Code:Realize ~創世の姫君~:総評

Code:Realize ~創世の姫君~
総評です。


Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
Code:Realize ~創世の姫君~

キャストはこちらです。
アルセーヌ・ルパン(CV:前野智昭)
エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一)
ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也)
インピー・バービケーン(CV:森久保祥太郎)
サン・ジェルマン(CV:平川大輔)
敬称略。


続きからです。




これでフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。
1.エイブラハム・ヴァン・ヘルシング
2.アルセーヌ・ルパン
3.サン・ジェルマン
4.ヴィクター・フランケンシュタイン
5.インピー・バービケーン

男性として好みとかそういうことも含めて
好きなのはヴァンです。
ツンだったのは大切に想ってくれての事ですし
なんと言ってもデレた後の追い上げが半端なかったです/////
ただストーリーとか全体的なもので言うと
やっぱりダントツでルパンが良かったです。
終わった後の幸福感が一番高かったですし
なんと言ってもストーリーの厚みが
全然違ったかなぁと・・・。
サンはルートそのものももちろん良かったですけど
特にルパンルートでのサンに
かなりグッときました。
複雑な立ち位置にある人ではありましたけど
自身の立場よりも自分を優先してくれたところに
サンの本質的なものを見た気がします。

全体的な印象としては
元ネタはざっくりとでも知っていた方が
楽しめるかなって思います。
もちろん全然知らなくても
一つのフィクションとして楽しめますけど
元ネタを知っていることで
これをこういう風に調理したんだなって感じで
違った視点でも楽しめるかな・・・。

予約特典のドラマCD 「心をつなぐ散歩道」では
ココでもインピーはみんなから
いじられまくってますね~。
取り立てて恋愛モードな雰囲気のドラマでは
無いんですけど
みんなと過ごした屋敷での日々がのぞける
興味深いストーリーですね~。
ルパン!!!
罠をしかけて実験するとかどうなの!?
オチ担当はルパンですね~。
メインどころですし予約特典としては
妥当な感じかな・・・。
プレイした後から聞いた方がより楽しめますけど
入門編という感じのドラマCDだったので
プレイしていなくても雰囲気は伝わりそうですが・・・。

限定版のドラマCD 「安楽椅子探偵-脱衣の章-」は
シリアスな雰囲気のドラマCDです。
最初だけは!(笑)
ここはやっぱりコードリアライズですよ~~。
ショルメがサラッとやってきて
ストーリースタートです。
攻略対象じゃ無いのが嘘のように
当たり前のようになじんでいます。
コレ、プレイ前だと
ショルメも攻略出来ると思ってしまいそうです。
ルパンがショルメに勝負を挑んだわけですが
クイズに答えられないと服を脱ぐという
裸祭必至な展開です(笑)
コレ、第1問が済んだ時点で
インピーの一人負けな雰囲気がするんですが~~。
やっぱりね♪のお約束ストーリーでしたけど
ま、これがコードリアライズだよねって感じの
ストーリーでした。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 乙女ゲーム]Code:Realize ~創世の姫君~ | 【2017-07-30(Sun) 21:09:35】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*