Dance with Devils(1)

Dance with Devils
攻略しました。


Dance with Devils 限定版
(【特典】イラストパッケージ・特別小冊子・イラストカード6種セット・
限定版ドラマCD「大乱闘! ?一夜限りの温泉旅行! 」
&【早期予約特典】ドラマCD「ようこそアクマの執事喫茶へ」
&【Amazon.co.jp限定】特典ドラマCD「ケガの手当ては愛をこめて」 同梱)

Dance with Devils 通常版

キャストはこちらです。
鉤貫レム(CV:斉藤壮馬)
立華リンド(CV:羽多野渉)
楚神ウリエ(CV:近藤隆)
南那城メィジ(CV:木村昴)
棗坂シキ(CV:平川大輔)
ローエン(CV:鈴木達央)
ジェキ(CV:鈴木裕斗)
グラクス・アーロンド(CV:森川智之)
ネスタ(CV:藤原啓治)

敬称略。


続きからです。



ゲームなのにアニメ絵なのが
どうにも気になって
キャスト買いしておきながら
しばらく積んでいたものです(笑)
劇場版アニメももうすぐみたいなので
良いタイミングかなぁと思って
やっと手をつけてみました。

基本私はシナリオとキャストメインで選んでいますけど
絵を全く重視していないかというと
そうでも無いんです。
ただ絵は慣れるというのも
今までいろんなゲームをプレイしてきて分かっていて
イラストが必ずしも作品を選ぶ動機にはなっていない
というだけです。
そりゃ好みのイラストの方が
良いに決まってますから~。
あとはアニメが放送されていたのは知っておりましたが
私は見ていません。
その辺を踏まえた上での感想だと
思っていただければと思います。

まずは仕様ですが
主人公の名前の変更可能です。
ボイスはありません。
主人公フェイスのオン、オフ機能ありです。
主人公の顔がチラチラ出てくると
会話に集中できないので私はオフにしています。
選択肢でオート機能の解除をするかどうかも選択できます。
私は解除されたくないので
ここも変更しています。
(デフォルトでは解除する方に選択されています)
BGMなんかも私は小さめが好き
(キャストの声をしっかり聞きたい)なので
結構絞っています。

余談なんですが声優さんと乙女ゲームが好き
という友人の一人がボイスオフでプレイしている
って言っていたのを聞いて
酷く驚きました。
キャラの声は自分なりのこだわりというか
脳内で想像するのが好きなんだそうで・・・。
同じ声優さん好きでもいろいろなんだなーと思いました。
私はそのキャストさんの声や演技も含めて
そのキャラだと思うんですけどね-。
たぶん彼女は好きな声優さんの声を
そのセリフに頭の中であててるんでしょうね・・・。
ただ私的にはそのキャストさんの演技で
そのキャラにグッときたり
ずっとその声が頭から離れなくて
猛烈に好きになっちゃうこともあるので
その声というか演技を聞かないというのは
なんだか勿体ないなぁとは思います。
文字だけでは分からなかった表情とかも
キャストさんの演技から伝わってきたりするものなんですが・・・。

キャラの第一印象などについては
長くなったので次の記事にしようかと思います-。


[ 乙女ゲーム]Dance with Devils | 【2017-06-18(Sun) 22:48:59】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*