ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚:鵜飼昌吾

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
鵜飼昌吾を攻略しました。


ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 限定版
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

キャストはこちらです。
尾崎隼人(CV:梶裕貴)
鴻上滉(CV:岡本信彦)
星川翡翠(CV:逢坂良太)
鵜飼昌吾(CV:木村良平)
汀紫鶴(CV:鈴村健一)
鷺澤累(CV:櫻井孝宏)
隠由鷹(CV:緑川光)
敬称略。


続きからです。




2人目は鵜飼くんを選んでみました。
初対面の印象はすこぶる悪いです。
身分も高いですし首相の息子という身分なので
プライドが高いんですよ~。
庶民と一緒にアパート暮らしというのに
ちょっと戸惑っているようで
ことある毎にトラブルを起こすんですよねー。
ただ少しずつこの庶民のアパート暮らしに慣れようと
努力しているところが見えてくるので
可愛かったです。

ただ燕野くんのお土産のお煎餅をけなすのは
許せなかったです。
私は可愛い子萌えではないんですが
燕野くんの可愛さは癒やしなんです(笑)
素直で性格も良さそうですしね-。
そんな燕野くんのお土産を
庶民の食べ物だとバカにして!!!
いや、実際そうなんですけど
それでも・・・。

お坊ちゃまだけあって
精神的には未熟な面もあって
モヤモヤさせられましたけど
恋愛過程はとても面白かったです!
すっごく分かりやすいんですよ~~(笑)
隼人たちに嫉妬して一人イライラしていたり
同じように自分の事も呼び捨てにしろからの
敬語もやめろって・・・!!!
最初は無礼者だのなんだの言っていたのに
変われば変わるものですねーv
鵜飼さんの護衛を兼ねての
舞踏会の時にはドレスを散々にけなされたわけですが
これも分かりやすく照れているのが分かるので
あまり不快な気持ちにはならなかったです。
サラサラと褒められても
なんだか誰にでも言ってるみたいで
なんだかなーですが
それでもおめかしした時くらいは
褒めてもらいたいのが乙女心ですけどね~。
そういうことが出来ない不器用さが
鵜飼さんらしいんですが(笑)

どうみても自分が使えているお坊ちゃまに
好意を抱く女性が出来たこととか
あんなに分かりやすかったら
バレバレだと思いますし
そんな態度では恋愛が上手くいかないであろうことは
察する事が出来ると思うんですが
雉子谷さんは鵜飼さんに
全くアドバイス的なことはしないんですかね・・・?
まあ、雉子谷さんはホントの執事って事でも無かったので
見て見ぬふりしてたのかな・・・。

鵜飼さんルートは
家柄の事とか身分的なものでは
登場している男の子たちの中では
近しいからなのかもしれませんけど
実家がお金に困っていることとか
結婚も自分の自由にならないこととか
時代的な背景が
ストーリーの中に上手に入れてあったな
って思います。
まさか鵜飼さんの目の前で
あからさまにお互いに好きでも何でも無い
と思っている相手から
求婚されることになるとは
思いませんでしたけどねー・・・。
しかもノーマークどころか
どちらかというと不快に感じる相手からでしたよー。

エンディングは3種類で
バッドエンド2種類とハッピーエンドとなります。
まずは1つ目のバッドエンドですけど
鵜飼さんとすれ違ったまま
壮絶な最期を迎えてしまいました。
これはハッキリ言って想定外でしたよー!
そして哀しすぎる現実・・・。
ここで目が覚めてせめて鵜飼さんだけでも
助けることが出来ていれば
まだ救いもあったんですが
全く救いがないエンディングでしたし
この時点では真相も闇の中ですしね・・・。
かなしショックなエンディングでした。

1つ目のバッドエンドを回避すると
鵜飼さんからの告白からのー・・・
大人のラブラブシーンです。
早!!!(笑)
口づけしてすぐにその後も・・・というのは
さすがに急展開過ぎるなぁというか
もう少し段階踏んで欲しいな・・・という気持ちは
ありますけど
この辺はお約束みたいなので
もう触れまい・・・。
ただそこに至るシーンは
さすがに初々しくて可愛かったなって思います。

2つ目のバッドエンドは
この人には裏切られたくないなぁという人の
裏切りからのエンディングで
私的にはものすごくショックでした。
もう、誰を信じて良いのか分からないですよ~~~!!!
しかも裏切りの動機が金って・・・。
絶対聞きたくなかったパターンです。

ハッピーエンドでは
裏切られるところはやっぱり回避できず
ショックな気持ちは引きずることになりましたけど
イザと言うときに頼りになる仲間たちのおかげで
無事帰還・・・です。
エピローグでは休日を二人でまったり過ごしながらの
プロポーズ!!!
簡単に結ばれちゃったなぁーとは思うものの
鵜飼さんの気持ちが本気だったことは
このくだりで十分伝わりましたし
良いエンディングだったと思います。
鵜飼さんは読書が好きで心優しい草食系かと思いきや
髪に指を絡めてきたり
ブラウスに手をかけてきたり
なにかとイチャつこうとしてくるあたり
シャイではありますけど
結構な肉食系男子で意外でした(笑)



[ 乙女ゲーム]ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 | 【2017-06-03(Sat) 21:59:28】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*