DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD:無神アズサ

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
無神アズサを攻略しました。


DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (限定版)
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (通常版)

キャストはこちらです。
逆巻アヤト(CV:緑川光)
逆巻カナト(CV:梶裕貴)
逆巻ライト(CV:平川大輔)
逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
逆巻レイジ(CV:小西克幸)
逆巻スバル(CV:近藤隆)
無神ルキ(CV:櫻井孝宏)
無神コウ(CV:木村良平)
無神ユーマ(CV: 鈴木達央)
無神アズサ(CV:岸尾だいすけ)
敬称略。


続きからです。





本来私の好みからすると
違うタイプなんですけど
DIABOLIK LOVERSでは
全く新しいタイプのキャラで
ジメジメした病んでる子なんですけど
妙に微笑ましいというか
次の一手が「やっぱりね」な展開で
私的にはわりとツボにハマりました(笑)
男性として好みかどうかは
全く別問題なんですけど
アズサ自身は結構楽しめました。

アズサはもちろんですけど
無神兄弟の子供の頃の話は
切ないんですけど
4人が肩を寄せ合って生きてきた過程の断片を
見ることも出来ますし
哀しい中にもほっこりした気持ちにも
させてもらいました。
最初こそアズサの粘着質で
ちょっと怖い部分も見せてきましたけど
傷ついて生きてきた分
優しく寄り添ってくれる部分もあって
どちらかというとそちらに
私はなんだか救われた気持ちになりました。
ルキとアズサのやりとりも
家族以上に大切に想い合ってる感じで
妙にしみました。

エンディングは3種類で
ブルートエンド、マンサーヴァントエンド、ヴァンパイアエンド
となります。
まずバッドエンドのブルートエンドは
エクスタシーパートのラブラブの流れから
どうしてこうなった・・・というエンディングです。
これでアズサの気持ちが分かって
寄り添えるという感じなんですかねぇ・・・?
せっかくアズサの方は傷つくことをやめたのに・・・。
二人で病んでいくエンディングで重いストーリーなのに
ラインハルトの「あーあ、残念」のノリが
ちょっと軽すぎるんじゃ無いかとついツッコミ・・・。

マンサーヴァントエンドは
エクスタシーパートでルキが危惧していた通りに
なったエンディングという気がします。
エクスタシーパートでアズサの気持ちを
病んだ方向から少し進展させられたのは
良かったんですけど
結果的には執着の先が変わっただけだったなぁ
とも思いました。
一瞬家族同然のルキに対してすら
こんなにヤキモチ妬くなんて・・・
ってソワソワした気持ちにもなりましたけど
どうやらそれだけでは無いらしいことが
すぐに判明・・・(笑)
やっぱりアズサはアズサだったなぁ
というエンディングでした。

ヴァンパイアエンドはビックリするほど
幸せなエンディング
でした!!!
ルキにはアズサとの仲を引き離されそうになって
これが本当にハッピーエンドなの???
って思ったぐらいでしたけど
やっぱり無神兄弟最高です!!!!!
最終的にはルキにも認めてもらって
でもこれって駆け落ちエンドですよね(笑)
まさかアズサと家庭を持てるとは
思いませんでしたよー!
しかも絵に描いたような幸せをアズサと築けているなんて
夢オチかと思ったくらいです~~!!
アダムとイブのストーリーに関しても
すごくしっくり来ました。
いろいろとあるんでしょうけど
出来れば私的には
無神兄弟一緒に暮らせていると
もっと良かったかな・・・。
いや、出てきていないだけで
一緒に暮らしているかもですが・・・。
DIABOLIK LOVERSのオチとは思えない
幸せなエンディングで私個人的には
こういうハッピーエンドが好きですね~。

ヘヴンシナリオでは
ヴァンパイアエンドでの
絵に描いたような幸せな雰囲気とはちょっと違って
病んだ雰囲気のアズサとの
愛情を確かめ合うようなシナリオでした。
ま、アズサらしいシナリオでしたけどね-。
私的にはいつもとは全然雰囲気が違った
ヴァンパイアエンドが好きだったので
こっちに戻っちゃったのかな・・・
って感じです(笑)



[ 乙女ゲーム]DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD | 【2017-05-09(Tue) 23:13:52】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*