ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚:総評

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
総評です。


ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 限定版
ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

キャストはこちらです。
尾崎隼人(CV:梶裕貴)
鴻上滉(CV:岡本信彦)
星川翡翠(CV:逢坂良太)
鵜飼昌吾(CV:木村良平)
汀紫鶴(CV:鈴村健一)
鷺澤累(CV:櫻井孝宏)
隠由鷹(CV:緑川光)
敬称略。


続きからです。




これでフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。
1.鷺澤累
2.尾崎隼人
3.汀紫鶴
4.鵜飼昌吾
5.鴻上滉
6.星川翡翠

断然累です。
ずっと想ってくれていた隼人も良かったんですけど
まっすぐで太陽のような隼人よりも
陰のある累が好みでした。
恋愛過程も「好きになってもらうまで待ちます」
という姿勢は同じですが
清い交際期間があった累に
私はグッときましたv
隼人は気持ちを受け入れた途端
交際ゼロ日で襲ってきましたからね~・・・。
累は累自身もさることながら
ストーリー全体も学生運動的な雰囲気とか
私好みだったなぁ
って思います。
累ルートはそれこそ夢中になってプレイしましたよ~。
すっごくドキドキもハラハラもニヤニヤもしました(笑)

全体的な印象としては
恋愛過程に若干もやっとしました。
これが現代物だったら不自然には感じなかったかもですが
時代的なことを考えると
キスして則その後も・・・というのに
私は抵抗が・・・(苦笑)
慎みとか気にしているくせに
そっちは流されちゃうんだーみたいな・・・。
ちょっと軽いですよね~。
全体の雰囲気は「アイスクリーム」とかのカタカナの単語を
もう少しそれっぽくというか
時代を感じさせる感じで表記してもらいたいとかは
ありましたけど
おおむね大正っぽさも感じられて
私好みの作品でした!

予約特典CDは
ネタバレありとのことで
まずはゲームをクリアしてね・・・
との注意事項から始まります。
本編中にたびたび訪れていたカフェで
バイトをすることになったという感じで
ストーリーが進んでいきました。
ホール係が基本ですが
朗らかに笑うことが出来ない滉と鵜飼くんは
皿洗い希望です(笑)
紫鶴さんと累もバイト仲間に加わっているので
接客の練習が妙な方向に~~。
累も爽やかに黒い顔がちら見えしていますよー!
アルバイトの予定が妙な方向に進んで
大事な「彼女」のためだけに
接客大会をすることになっているんですが・・・(笑)
しかも「練習」付き!
一人ずつみんなの前で接客の練習をしていますけど
どうみても口説き合戦という!!!
同じ相手に対する接客っぷりを
みんなの前でさらすとか
恥ずかしすぎる展開だと思うんですが/////
最後はオチがついてしまった形ですけど
予約特典としてはかなりのボリュームでしたし
萌えあり笑いありのストーリーだったと思います♪

限定版のドラマCDは
彼ら全てとハッピーエンドを迎えた上での
ストーリーなので
冷静になってしまうと
彼氏が6人いる状態っぽくも聞こえてしまうんですが
そこは考えない方向で・・・(笑)
着せてみたい服を語り合ったり
男同士の下心が存分に見える会話
こっそり聞く感じです。
取り合いモードになるのはもちろんですけど
なんだかんだ男性陣、ココではみんな仲が良いですよね-。
男性陣のワイワイした空気が楽しかったですし
萌えもあったので
限定版を選んで良かったなーと思いましたv




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 | 【2017-06-17(Sat) 23:47:11】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*