DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD:逆巻カナト

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
逆巻カナトを攻略しました。


DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (限定版)
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (通常版)

キャストはこちらです。
逆巻アヤト(CV:緑川光)
逆巻カナト(CV:梶裕貴)
逆巻ライト(CV:平川大輔)
逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
逆巻レイジ(CV:小西克幸)
逆巻スバル(CV:近藤隆)
無神ルキ(CV:櫻井孝宏)
無神コウ(CV:木村良平)
無神ユーマ(CV: 鈴木達央)
無神アズサ(CV:岸尾だいすけ)
敬称略。


続きからです。





2人目はカナトにしました。
はじめからスタートすると
新しく選択肢が増えていて
無神兄弟ルートへの入り口になっていました。
その選択肢で無神ルートを選ばないと
逆巻兄弟からしか選べない仕様のようです。

逆巻兄弟と無神兄弟はそれぞれ
対になっている子がいるようで
カナタはアズサが対になっていて
ことある毎にカナタとの仲をかき回しに来てくれています(笑)
一見おっとりさんに見せかけておいての
急変するパターンみたいです。
可愛い子かと思ったら
突如驚くような暴言吐くカナタと
共通する危ない匂いが・・・(笑)
だから対になっているんでしょうけどね-。

ダークパートでは
一方的にカナタから怒られて
嫌われてるんだろうか・・・くらいの勢いです。
そんなところをアズサがちゃっかりつけ込んでくる
って感じですね-。
ただ使い魔を監視役に置いたり
アズサのコトはかなり警戒していて
カナタの中で処理できない気持ちを抱えていることは
感じ取れるようにはなっています。

マニアックパートでは
ライトの時のようにのどの渇きで苦しみだしました。
こ、これはまさかですけど
他の兄弟も同じパターン??

子供の頃の回想シーンが
たびたび出てきますけど
自分を見て欲しいというアピールが凄いのに
報われない哀しみ・・・。
これがカナトの独占欲の強さの根源では
あるんでしょうけど
3兄弟のゆがみっぷりが
見ていて本当にキツい
んですよ~・・・。
全てがコーデリア一人に
原因があるんですがーっ!
でも元はと言えば
カールハインツに全ての原因があるんじゃ・・・。

エクスタシーパートのエピローグが
予想のナナメ上過ぎてビックリです~~っ!!!
ここでアズサに持って行かれるとは
ちょっと思っていませんでした。
この流れがあってこその
その後のエンディングに繋がるわけですけど
こんな壮絶な最期を迎えて
カナトとの恋愛に進むとか
ちょっと気持ち的に私は難しかったです。

エンディングは3種類で
ブルートエンド、マンサーヴァントエンド、ヴァンパイアエンド
となります。
まずはブルートエンドですけど
手作りの人形にあんな風にだめ出しされて
それでもめげずに作り続ける主も
大概どうかなぁとは思うんですけど
カナトのダメ出しの仕方に私はさすがにどん引き・・・。
ただエンディング自体は悪くなかったです。
ヤンデレの極みで
ちょっとどうなんだろうとは思うんですけど
それでもうっとりと人形を抱きしめるカナトからは
愛情を受け取ることが出来ました。
ライトは「愛されなかった」って
吐き捨てていましたけど
そうは言えないかなって私は思いました。
でもこんな愛情表現、私はゴメンですけどね~(笑)

マンサーヴァントエンドは
エクスタシーエンドの流れを
上手にくんだエンディングだったなって思います。
主の気持ちは当然だし
そりゃ、時間見つけてアズサのところに
行くでしょう・・・。
ヴァンパイアのカナトには
理解できない感情なのかも知れませんけどねぇ・・・。
それでこんな仕打ちしますかね??(苦笑)
嫉妬の果てにってコトなんでしょうけど
極端に振り切れていて
ある意味カナトらしい
なぁとは思いました。

ヴァンパイアエンドは
今回のストーリーの核心を突いている部分が
触れられていますけど
恋愛エンディングとしては
うーん、どうなのかなって思いました。
スチルだけ見ると一見ラブラブですけど
閉じ込められてひたすらカナトのために
ぬいぐるみ作り続けていて
この状態で幸せって言ってる主も
大概だなぁって思いました(苦笑)
まあ、この一筋縄では行かない感じなのが
DIABOLIK LOVERSらしいとも
言えるのかも知れませんけどね-。

ライトのヘヴンシナリオが
イチャラブ系だったのでちょっと油断していたんですけど
カナトのシナリオは
独占欲の強さと
そこから派生する猜疑心の強さが
相変わらず色濃く残ったストーリーでした。
主にもさすがにツッコミ入れたくなりますね(笑)
服破られても
あ、そうなんだー
みたいな感じであっさり受け入れてる感じとか
さすがに無いかなぁと・・・。
もう少し抵抗したりカナトにダメ出ししても
良いんじゃ無いかな・・・。
ただ何が起きても前向きというか
すごくポジティブな考え方なのは
幸せだし凄いなーって思います。
だからこそ後ろ向きなカナトと
上手くやっていけるんだななんて
思いました(笑)




[ 乙女ゲーム]DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD | 【2017-05-05(Fri) 23:30:55】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*