DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.08 スバル

DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.08 スバル
の感想です。



キャストはこちらです。
逆巻スバル(CV:近藤隆)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.地下墓地
2.強い渇き
3.警告 0
4.死にたいのか
5.掌の上で踊り狂う
6.好きなんだろ?
7.キスの意味
8.勘違いするな
9.もっと血を吸って
10.銀のナイフ


.続きからです。




DIABOLIK LOVERSは私的には
苦手な子もいるので
全て制覇するのは若干しんどいんですが
好きな子はキャラソンとかドラマCDとかでも
補完したいと思うくらいに
面白いコンテンツだなって思っています(笑)
キャラソンは実はコツコツ集めているんですが
好みの曲が多いです。

今回のドラマはゲームをプレイしていると
どうしてスバルがここまで喉の渇きに苦しんでいるのか
とてもよくわかるんですけど
CDのみの方は分かりますかね・・・?
スバルと共に地下墓地にいます。
スバルは負傷している上に
喉の渇きが限界値に来ているので
かなり危険な状態です・・・。
スバル自身相当ヤバい状態なのに
自分から距離を取るように気遣ってくれるスバルの優しさが
スバルの魅力ですv
でも私的にスバルのイチオシポイントは
自分に近づいてくる男を
片っ端から一人嫉妬して勝手にイライラ悶々としているところが
可愛くて仕方ない
んですよ~~vv
これはゲームやると分かるんですけどね-。

もうね、あまりに辛そうで
聞いていられないですよ!!!
我慢しなくて良いから吸って楽になって良いんだよって
そりゃ言っちゃいますよ~~(笑)
ここまでよく我慢できたなぁって思いますけど
最終的には激しく吸血されます。
ホント、美味しそうにがぶがぶ飲んでますよー。

うはv
自分からスバルにおねだりって展開が
ちょっと私的に引っかかるポイントですけど
あんなに激しく吸血しておいて
「キスして」にちょっと動揺しているスバルが
猛烈に可愛いです!!!
ヴァンパイアにとってキスって
愛情表現としてあんまり重要じゃないんですかね?
シュウはキス魔でしたけど(笑)

ゲーム内でちょっと引っかかっていた部分も
ドラマを聞いてなるほどなぁー
って思ったところもあったので
ゲームとCDで一つの作品になっているのかなって
思いました。
もともとゲームよりもCDの方が先でしたし・・・。
ただゲーマーとしてはCDはあくまでおまけで
ゲーム内の出来事はゲーム内で完結して欲しい
という気持ちはあります。
FDについてもそうですけど
FDありきの作品はちょっと・・・。
「ユーザーの」ご要望にお応えして作るのが
本来であって最初からFD想定してるんだよねって
余力を残した作り方はどうなんだろうって
思っています。
少し話がそれましたけど
CDもゲームをプレイしていることが想定されている感じがしますし
ゲームもCDを聞いて
あぁ、だからなのね・・・って思うところがあったので
やっぱり余力があるようなら
本命だけでも追ってみると良いのかも・・・。

今回かなりのシリアスストーリーで
ちょっとくらい脳天気なぐらいの
甘いラブラブ展開が好きな私的には
ちょっと重いなーと思いましたけど
スバルから愛されているのは
とても実感できるシナリオ

やっぱり聞いて良かったなって思います。
好きな子だけでもキャラソンだけではなくて
ドラマも聞いていこうかな・・・。
また新しい発見もありそうですし
ゲームもより一層楽しめそうですもんね-。


☆おまけ情報☆
~DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOODシリーズ~
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.01 アヤト
キャスト:
逆巻アヤト(CV:緑川光)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.02 コウ
キャスト:
無神コウ(CV:木村良平)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.03 ルキ
キャスト:
無神ルキ(CV:櫻井孝宏)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.04 アズサ
キャスト:
無神アズサ(CV:岸尾だいすけ)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.05 ユーマ
キャスト:
無神ユーマ(CV:鈴木達央)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.06 カナト
キャスト:
逆巻カナト(CV:梶裕貴)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.07 ライト
キャスト:
逆巻ライト(CV:平川大輔)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.08 スバル
キャスト:
逆巻スバル(CV:近藤隆)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.09 シュウ
キャスト:
逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD MORE,BLOOD Vol.10 レイジ
キャスト:
逆巻レイジ(CV:小西克幸)

[ 乙女ゲーム]DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD | 【2017-05-24(Wed) 21:22:08】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*