レンドフルール:ユベール

レンドフルール
ユベールを攻略しました。


レンドフルール 限定版
レンドフルール

キャストはこちらです。
レオン(CV:興津和幸)
ルイ(CV:浪川大輔)
ギスラン(CV:近藤隆)
オルフェ(CV:KENN)
ユベール(CV:杉田智一)



続きからです。



ユベールは忠誠寄りのエンディングが
服従エンドだそうで・・・(苦笑)
形だけはラブラブっぽいんですけど
結局自分自身を見てもらえているのではなくて
女神の形になったそのままに
女神に対して愛情を示しているのであって
決して幸せではないエンディングでした。
グラースの恵みが少ない順に
一人ずつ騎士たちが「枯れた」というのも
かなり衝撃的で
全然感情移入できず
むしろげんなりした気持ちだけが残るエンディングでした。
せっかくユベール美形なのに残念過ぎ・・・。

ユベール愛情ルートでは
蝶の秘密が聞けたり
ここまでそんなに気にしてこなかったものの
そう言われると気になる・・・という話も聞けたのは
収穫ではあったんですけど
モヤモヤした気持ちが晴れるかと言われると
そういうわけにはいかなかったです。

そしてユベール愛情エンドなんですけど
なんというかまずは四蝶と騎士たちとの別れがキツいです。
騎士たちは地上に戻っただけとはいえ
もう会えないんですもんねー・・・。
そして四蝶に関しては
騎士がいなくなったことで
その存在すらなくなってしまうわけですし
その辺がエピローグでも触れられなかったところを見ると
もう二度と会うこともないんだろうな・・・。
あんなに慕ってくれていたのにあんまりなんじゃ・・・。
私的にエピローグもちょっと微妙だったかも・・・。
弟ユベールが可愛かったこともありますし
育てなおしで別人のユベールの方が
大人ユベールよりも可愛かったので
その辺もなんとなくスッキリしなかったです。
弟ユベールは別人格みたいですし
弟の方が気持ち的には大事にしてくれそうな気もして(笑)
でも自分が育てた相手との恋愛も
それはそれで無いかな(苦笑)

ショップで購入できる秘密は
私的にはエンジュとの秘密の会話が
面白かったです。
日本人ならすぐにピンと来るもので
なるほどねーって思うんじゃないかな?

ショートストーリーは
ここまでユベールに関しては
結構辛口評価だったと思うんですが
私のユベールへの気持ちは置いておいて
これは素直に良かったです!
逆にユベールが好きな方だったら
もっとときめいたんじゃないかな・・・。


[ 乙女ゲーム]レンドフルール | 【2017-04-26(Wed) 22:48:02】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*