明治吸血奇譚「月夜叉」霜月の巻 レイガ

明治吸血奇譚「月夜叉」霜月の巻 レイガ
の感想です。



キャストはこちらです。
レイガ(CV:下野紘)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
Disc 01:
1.一、騒然たる来訪
2.二、継承者
3.三、意図せぬ誘惑
4.四、新緑のスープ
5.五、赤に染まる
6.六、散策の礼に
Disc 02:
1.七、囲む食卓
2.八、神獣の子と呼ばれ
3.九、白の侵食
4.十、花を奪う
5.十一、キャストフリートーク


続きからです。





今回のお相手は
アイヌ民族の末裔で狼と常に一緒に行動している
レイガです。
狼のカムイとは言葉は違えど
意思の疎通は出来ているみたいです。
アイヌ民族であることにとても誇りを持っているみたいで
逆に倭人である自分を
侵略者として敵視している感じですね-。

出会って早々妙に威圧的で
ちょっと怖いです・・・。
さらわれた上に低い声で脅されたら
そりゃ、逃げたくもなりますよ~~っ!!

・・・。
食事シーンが衝撃・・・っ!!!
食事というよりも吸血なんですが
ガツガツなんてものではないです・・・。
野性的と言ったら想像してもらえるかな・・・。
吸血衝動が抑えられないだけで
本質的には悪い人ではなさそうですけどね-。
ブツブツ言いながらも
なんだかんだ言って結局世話焼いてますし(笑)

血を吸うのは全然OKなのに
事故とは言え唇が触れた時の
レイガの動揺っぷりが
可愛すぎ!!!
しかも好きなものがキャンデーとか
見た目とか初対面の時の
脅しっぷりとのギャップが凄すぎ(笑)
飴細工に子供のように興奮しているレイガに
ほっこりした気持ちになります~vv
思いがけず可愛いあだ名を付けてもらったところで
1枚目終了です。
最初こそちょっと脅し入っていて怖かったんですが
わりと早い段階でなじんで
結構良い雰囲気なんですよ~v
会話も普通に弾んでますし(笑)

2枚目シーンは二人で食事をするところから
始まるんですけど
食材に感謝するレイガは
見習わないといけないなーって素直に思いました。
あだ名で呼び始めた頃から
レイガの声がすっごく柔らかくなって
あったかい空気と優しい時間が流れていますvv
うわ、マジですかぁ~~っ!!!
レイガとこんな関係になれるなんて
全然思わなかったので
めちゃめちゃ嬉しいですv
失礼ながらもっと野蛮なタイプかと
思っていたので
嬉しい誤算です!

レイガの昔話が凄く切ないです。
本来のレイガはとても優しい人で
だからこそ他人を遠ざけたりしていたんだな
と思いました。
レイガの血がそうさせただけで
本来は傷つけたり出来る人じゃ
無いハズなんですよねー・・・。

もー、「九、白の侵食」でのレイガが
切ないやら嬉しいやら・・・。
こんな風に切なく気持ちを伝えられたら
もう離れられませんよーっ!!!
そして告白からのー
激しい吸血!!
独占欲の強さも半端ないんですよー!!!
あまりに激しく吸ってくるので
干からびてしまいそうなんですけど
そこに熱っぽく名前を呼んだり
好きだ好きだと言われたら
もう、レイガにされるがままになるしか/////

うわー!
すごく良いストーリーでした!!
最初は
あぁ、粗暴で苦手なタイプだった~(ガックリ)
って思ったんですけど
それもほんの最初だけで
1枚目ですでにレイガデレ状態ー!
サイコーでしたvv
しかも吸血シーンがむちゃくちゃ情熱的なんですよー/////
でも激しい中に優しさや気遣いがとても感じられて
とにかくレイガ大好き!!
毎回言ってる気がしますが(笑)

フリートーク中に
大いなるネタバレというか
吸血シーンの裏話もされていたんですけど
そこは知りたくなかったかも(笑)
どっぷり余韻に浸っていたのでなおさら・・・。

積んでいたのを後悔しました。
恋愛もしっかり描かれていますし
ゲーム化して欲しいくらいです。
吸血ものすでにあるので無理でしょうけどー。
この流れで続編もなるべく早く聞いて
他の子も聞いていきたいです~。


☆おまけ情報☆
~明治吸血奇譚「月夜叉」シリーズ~
明治吸血奇譚「月夜叉」如月の巻 四朗
キャスト:
四朗(CV:梶裕貴)
明治吸血奇譚「月夜叉」神無月の巻 霧乃助
キャスト:
霧乃助(CV:近藤隆)
私の感想はこちらです。
明治吸血奇譚「月夜叉」弥生の巻 八城隼人
キャスト:
八城隼人(CV:福山潤)
明治吸血奇譚「月夜叉」師走の巻 冲方 躁
キャスト:
冲方躁(CV:立花慎之介)
明治吸血奇譚「月夜叉」霜月の巻 レイガ
キャスト:
レイガ(CV:下野紘)
明治吸血奇譚「月夜叉」睦月の巻 錠々幻斗
キャスト:
錠々幻斗(CV:鳥海浩輔)
私の感想はこちらです。




[ 声優]CD(その他) | 【2017-04-29(Sat) 23:55:14】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*