明治吸血奇譚「月夜叉」睦月の巻 錠々幻斗

明治吸血奇譚「月夜叉」睦月の巻 錠々幻斗
の感想です。



キャストはこちらです。
錠々幻斗(CV:鳥海浩輔)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
Disc 01 :
1.一、包囲の輪
2.二、理想郷
3.三、人間と夜叉
4.四、目に見えぬ境界線
5.五、殺し合う宿命
Disc 02 :
1.六、互いが望むもの
2.七、恋は思案の外
3.八、夜を籠めて
4.九、唯一の架け橋
5.キャストフリートーク


続きからです。




また吸血ものかぁ~と思って
放置していたものです(笑)
唯一聞いていたのが近藤さんの神無月の巻 霧乃助のみ・・・。
続編が発売されだしたので
急いで消化しています。
ざっくり言うと「夜叉」という吸血一族から
狙われるストーリーです。

今回の錠々幻斗は
イラストレーターさんが柔らかいイラストを描かれているので
見た目だけだと優しげなイケメンなんですけど
相当な俺様です。
6人の夜叉の長的な存在みたいですしね-。
早速さらわれた後は
容姿をこてんぱんにけなしただけでなく
食事の世話をさせられたりして
かなりこき使われています(笑)

夕食の時間がきっちり決まっていたり
具材の大きさが不揃いだと気に入らない様ですし
かなりきちんとした性格の様ですねぇ。
しかし味付けに文句言ったり
ネギに対する毛嫌いの仕方が半端なかったり
すき焼きが好きなら素直に言えば良いのに
なんかクセのある言い方はするんですけど
文句言われてしょんぼりしていると
気にかけてくれたり
金魚を欲しがっていると
最初こそブツブツ言っていたものの
結局飼うことを許してくれたり
優しい面も持っているんですよね-。
促されて金魚の餌やりを始めたところ
妙にハマった様子の幻斗が可愛すぎvv

幻斗の過去の話を聞いたところで
1枚目ディスク終了です。
人間に対して必要以上にも見えた
冷血な行動ですけど
同情する余地もありますねぇ。

ここまでで霧乃助の事は
話題に出ていましたけど2枚目ディスクで
他の夜叉の事を聞くことが出来ます。

主から幻斗に歩み寄ることで
幻斗の気持ちに変化が起こって行く展開ですね-。
1枚目ではちょっとほっこりしたり
クスッとする幻斗の意外な一面を聞かせておいて
2枚目はストーリー重視というか
しっとりとした展開で
二人の関係が明らかに変化していくところを
聞くことが出来ますv
ちょ!
七、恋は思案の外」で
まさかの幻斗サマから「ふー、ふー」して
すき焼きをいただくことに・・・vvv

皮肉は健在ですけど
そこにほのかな愛情を感じ取れて
すっごく萌えですv
幻斗サマ、怒濤の攻撃は続いて
今度は上機嫌で一緒の布団に潜り込んできて
抱きしめてきたんですが!!!

なんてこった・・・。
吸血は吸血でも吸い方が・・・/////
幻斗の隠された真実も
え・・・って思いましたけど
いやー、この吸血の衝撃に比べたら
些細なものですよ~~(笑)
ガツガツ行くんじゃなくて
しっとりと「愛されている」のを
深く感じられる吸血シーンで
今までいろんな吸血ものを聞いては来ていますけど
これはかなりグッときました!!!

九、唯一の架け橋」での幻斗との
穏やかで優しい時間が
何より悶えます!!
ダミーヘッド使って
耳元にエロくチュッチュすれば良いだろ?なんて
簡単に思わないでね!!!
こういう凄く思われているのが伝わってくる事が
大事なんですよ~~~vv
そこがキッチリと押さえられていたら
ちょっと耳元で囁いてくれるくらいで
全然良いですので~!
逆にいくらエロく囁いてきても
そこに気持ちがなかったら
全然萌えないので・・・。
そこのところよろしくどうぞ・・・(笑)

俺様ツンツン状態からの
ラストに向かってのデレ展開が最高でしたv
こういうのを骨抜きにするって言うんだろうなーって
思いましたよ~。
表には出てきていませんけど
他の夜叉たちもこの幻斗の変化に
ビックリしてるんじゃ・・・(笑)

終始シリアスではなくて
ところどころに
クスッと気を抜けるポイントも仕込まれていて
凄く良かったです!!!
霧乃助の話題が結構出ていたので
復習かねてまた聞き直したくなりましたv


☆おまけ情報☆
~明治吸血奇譚「月夜叉」シリーズ~
明治吸血奇譚「月夜叉」如月の巻 四朗
キャスト:
四朗(CV:梶裕貴)
明治吸血奇譚「月夜叉」神無月の巻 霧乃助
キャスト:
霧乃助(CV:近藤隆)
私の感想はこちらです。
明治吸血奇譚「月夜叉」弥生の巻 八城隼人
キャスト:
八城隼人(CV:福山潤)
明治吸血奇譚「月夜叉」師走の巻 冲方 躁
キャスト:
冲方躁(CV:立花慎之介)
明治吸血奇譚「月夜叉」霜月の巻 レイガ
キャスト:
レイガ(CV:下野紘)
明治吸血奇譚「月夜叉」睦月の巻 錠々幻斗
キャスト:
錠々幻斗(CV:鳥海浩輔)

[ 声優]CD(その他) | 【2017-04-13(Thu) 23:13:28】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*