DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD:総評

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
総評です。


DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (限定版)
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD (通常版)

キャストはこちらです。
逆巻アヤト(CV:緑川光)
逆巻カナト(CV:梶裕貴)
逆巻ライト(CV:平川大輔)
逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
逆巻レイジ(CV:小西克幸)
逆巻スバル(CV:近藤隆)
無神ルキ(CV:櫻井孝宏)
無神コウ(CV:木村良平)
無神ユーマ(CV: 鈴木達央)
無神アズサ(CV:岸尾だいすけ)
敬称略。


続きからです。





これでフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。
1.逆巻スバル
2.逆巻シュウ
3.無神ルキ
4.無神ユーマ
5.逆巻レイジ
6.無神アズサ
7.無神コウ
8.逆巻アヤト
9.逆巻カナト
10.逆巻ライト

初対面の印象はダントツルキだったんですけど
やっぱりスバルに落ち着いたかなって思います。
シュウも安定の良さですねーv
ただシュウの場合は
攻略ルートとそれ以外とのギャップが凄いかな
とは思いました。
ルキも同様ですね-。
攻略ルート以外のルキが凄く好きだったので
ルート入った最初はかなりビックリしました・・・。

前作ではヘヴンシナリオが
「ヘヴン」という割に
若干イマイチだったかなぁって思ったんですけど
今回は甘いシナリオが多めでかなり改善されていたなぁ
って思います。
いや、私の「ヘヴン」という名前からのイメージが
ハードル高いのかも知れませんけど
一応オマケシナリオという位置づけで考えると
ハッピーエンド後のラブラブシナリオでで良いんじゃ無いか
という気持ちが強くて・・・(笑)

新キャラの無神兄弟に関しては
全体的に良かったと思います。
既存の逆巻兄弟が好きだった方にも
ライバルキャラとして登場しているにもかかわらず
受け入れやすい子が多いんじゃ無いかなぁと
私個人としては思いました。
むしろ本命が変わった方もいたんじゃ・・・。

一筋縄ではいかない子ばかりですし
甘い雰囲気になるまでが
結構キツいんですけど
その分ちょっとした優しさに
コロッとやられました(笑)
前作プレイ後よりも
今回の方がこの先のストーリーも
追っていきたいなという気持ちが
強くなりました。
前作はこの先は好きな子だけでも良いかなー
って思ったんですけど
無神兄弟が良かったこともあって
やらないのはもったいないなって思うようになりました。
ただもう少し甘い時間をもっと楽しみたいかな・・・(笑)

予約特典のドラマCD
オデッサの呪い ~追いつめられしヴァンパイアたち~」は
逆巻の3兄弟とババ抜きで遊んでいるところからスタートです。
ゲームの中ではこんなほのぼのシーン
なかなか見られないですからね~。
シュウ、レイジ、スバルはゲームに参加していないものの
同じ場所にいてゲームの様子を見守っている所を見ると
すっごく仲良しって事は無くとも
兄弟仲はそれなりに良好なんですかね(笑)

逆巻兄弟、無神兄弟それぞれの兄弟の元に
「脅迫状」が届いたことで
お互い疑心暗鬼になって
犯人捜しをストーリーですね-。
自分に何事か起きていると心配して
飛び込んでくるスバルに
悶えますvv

あぁ、こういうスバルがたまらないのであります!!!
スバルは自身のルートよりも
それ以外のところで
心配したりヤキモキしているところが
たまらないのです~~/////

限定版特典の
華麗なる執事喫茶への道 ~ラ・ヴィアン・ローズ~」は
文化祭の出し物として
執事喫茶をすると言い出した無神兄弟に対抗して
逆巻兄弟も執事喫茶をして
おもてなし勝負をする事に・・・(笑)
まずは無神兄弟からのおもてなしを受けるんですけど
萌え!!!
ユーマまでも真面目に執事としてのおつとめをしてるんですが
これはたまらないですv
あくまで職業執事という感じでおもてなししてくる
コウ、ユーマ、アズサに対して
大人っぽく迫ってくる
ちょっとエロモードのルキの
悪い感じver.の執事も悶えますね!!

一方逆巻兄弟の執事っぷりは
罵倒喫茶のカナト、
お嬢様から預かった上着の匂いをかぐ
背徳の執事ライト、
照れまくるスバル、
膝の上にのせるエロ執事のアヤト、
アヤトから強奪したかと思ったら
相変わらずやる気の無いけだるいシュウ、
手慣れた様子でそつなくこなすものの
口うるさい執事のレイジ・・・。
比較的平和なわいわいしたストーリーでしたけど
普段聞くことが出来ないストーリーで
凄く面白かったです!
これは限定版買って良かった!!と思える
CDだったと思います(笑)


[ 乙女ゲーム]DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD | 【2017-05-23(Tue) 23:07:22】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*