アンジェリーク ルトゥール:オリヴィエ

アンジェリーク ルトゥール
オリヴィエを攻略しました。


アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX - PS Vita
アンジェリーク ルトゥール - PS Vita
アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX - PSP
アンジェリーク ルトゥール - PSP

キャストはこちらです。
ジュリアス(CV:速水奨)
クラヴィス(CV:田中秀幸)
ランディ(CV:神奈延年)
リュミエール(CV:飛田展男)
オスカー(CV:堀内賢雄)
マルセル(CV:結城比呂)
ゼフェル(CV:岩田光央)
オリヴィエ(CV:子安武人)
ルヴァ(CV:関俊彦)
ブライアン(CV:逢坂良太)
ほか
敬称略。


続きからです。




ブライアンと同時狙いで
オリヴィエ様も進めていました。
1周目でたまたまお部屋デートに誘われて
全く攻略する予定はなかったんですけど
ついうっかり久々に子安さんボイスを
攻略したくなったんですよね~(笑)
不純な動機です。
今までオリヴィエ様を真面目に狙ったことがなかったので
いろいろと新鮮でした。

基本的には守護聖様とのイベントごとは
一律だと思っていたんですけど
オリヴィエ様独自のイベントとしては
ご自身の守護聖様になる前に抱いていた
「夢」についてのお話をしながらの
特別なプレゼントイベントがありました。
ちょっと寂しそうに語ったお姿がとても印象的
切ない気持ちにもなりました。
ただオリヴィエ様ご自身が
ハッとさせられた部分もあったようで
恋愛感情を高めるイベントとしては
とても良いイベントだなって思いました。

その一方で森の湖で2回目にデートしたときに
センスの悪さのようなものを指摘されたのには
ビックリしました。
歯に衣着せぬ物言いは
オリヴィエ様らしいのかもしれませんけど
老舗乙女ゲームメーカーが作っているシナリオとは
思えないほど
乙女心を傷つけるセリフだなぁって思います(苦笑)
恋愛段階進んだら
デレデレと甘い言葉をささやくジュリアス様のような方ばかり
攻略していたので
突然のオリヴィエ様のセリフにビックリですよ~~!!

エンディングは2種類で
告白されるエンディングと告白するエンディングです。
まずは告白されるエンディングですけど
正直まだ先だろうなーって思って
油断していたんですよ-。
1周目のジュリアス様とは何度も森の湖デートをして
ようやくエンディングの運びだったので
まさかまだだろうと思って
のんきに構えていたんですよね-。
急に真剣なまなざしになって
まさかと思ったときには
オリヴィエ様が戦闘態勢じゃないですか~~!!
もう、うなずくしか無いですよね(笑)

エピローグでは女王補佐官になった自分に
ちょっと独占欲のようなものをちらつかせながら
可愛くイチャイチャしてくる
オリヴィエ様が「らしい」なー
って思いました。
そこで男性モード全開になるのも
面白いんじゃ無いかなぁとも思いましたけど
オリヴィエ様は最後までオリヴィエ様でした。
オネエ系はギャップ萌えがデフォじゃないんだなぁ・・・(笑)

告白するエンディングの方が
私は断然好みでしたv
スチルが普段のオリヴィエ様とは違って
ちょっとリラックスした感じというか
普段着でくつろいでいる守護聖様という感じで
気を許してくれている様子も
感じられました。
二人の時は守護聖であったり
女王補佐官としての使命から解放されて
甘い時間を過ごしている様子も伝わってきました/////
ネイルも無くて男らしい雰囲気のオリヴィエ様だったのも
私としては気持ちがあがりました!
ちなみにジュリアス様が両エンド1つのセーブデータで
さらっと攻略できたので
気がつかなかったんですけど
親密度200(マックス)だと告白する方のエンディングは
何度リロードしても迎えられませんでした。
190台だとランダムっぽいです。
マックスまであがってしまった場合は
親密度を下げる調整をする必要がありそうです。
私の場合はご訪問が他の守護聖様と被ったことで
調節できちゃったのですが・・・(笑)
女王候補ともあろうものが育成の妨害って
なんのためにそんな選択肢あるんだろう
って疑問でしたけど
女王試験でロザリアに差をつけるためというよりも
おそらく親密度調整で使うんだろうな・・・
って思いました。
2周していますがロザリアが育成で優位に立つことは
全然ありません・・・。
守護聖様とデートしまくっていて
ロザリアの育成のペースはゆったりしている印象です(苦笑)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆



[ 乙女ゲーム]アンジェリークルトゥール | 【2017-03-16(Thu) 23:34:14】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*