アンジェリーク ルトゥール:ブライアン

アンジェリーク ルトゥール
ブライアンを攻略しました。


アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX - PS Vita
アンジェリーク ルトゥール - PS Vita
アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX - PSP
アンジェリーク ルトゥール - PSP

キャストはこちらです。
ジュリアス(CV:速水奨)
クラヴィス(CV:田中秀幸)
ランディ(CV:神奈延年)
リュミエール(CV:飛田展男)
オスカー(CV:堀内賢雄)
マルセル(CV:結城比呂)
ゼフェル(CV:岩田光央)
オリヴィエ(CV:子安武人)
ルヴァ(CV:関俊彦)
ブライアン(CV:逢坂良太)
ほか
敬称略。


続きからです。




2周目から攻略可能になるようです。
1周目終了時にブライアン攻略可能になったことを
知らせるメッセージがありました。
1周目でも会えましたけど
2周目の平日に大陸の様子を見に行ったところ
1周目とは明らかに違って
ブライアンとの会話が出来るように
なっていました。
意味深な雰囲気で何かを知っているような感じなんですが
とても口が悪いです(苦笑)

自分が育成している大陸に
小屋を作って生活していたんですけど
見た目とは違ってわりと口数も多いですし
会う度に何かにつけてけんかになります(笑)
えー!って思ったのは
自分がブライアンの家とは知らずに不法侵入した上に
ちゃっかりコーヒー飲んだり
やりたい放題していたことですね・・・。
これで女王候補とか嘘でしょう!?
いくら大陸の育成をきちんとしていても
女王としての資質を問われそうです。
さすがに愕然としましたけど!!!
ちょっとこのシナリオ考えたライターさん大丈夫ですか??
最初は思わず笑ってしまいましたけど
冷静に考えたらこれって
笑えないシナリオのような気がします。

不法侵入事件にもビックリしましたけど
意外なのは編み物のシーンですね~。
ブライアン、マジですか!!
ここは生活力があるんだなーと感心すべきところなのか
インドアな趣味をお持ちなんだなーと思ったら良いのか・・・。

ブライアンルートは
小ネタ程度のストーリーかと思って
気楽な気持ちで進めていましたけど
思っていた以上に面白かったです。
ルートに入るのも簡単ですし
ぜひ見ていただきたいなー
って思いました。
私も今までアンジェリークはいろいろとやってきましたけど
また新しい発見と可能性を感じられました
他にもまだ入れられるキャラやエピソードは
あるんじゃないかなぁなんて思いました。
守護聖様との恋愛エンディングを迎えるときは
必ず女王補佐官になっていたのは
同じ時間を生きるために必要だったということを
今更知りました(笑)
エピローグでブライアンとのスチルが見られますけど
至って普通の幸せを手に入れているような雰囲気のスチルで
アンジェリークでありながら
アンジェリークで無いような不思議な感覚
を覚えました。
実際に二人で生きて行くには
ホントに「二人ぼっち」になる事もありますし
楽しいばかりでは無いというのは伝わってきて
ちょっぴり切ない気持ちになりますけどね・・・。

ブライアンとの最後の選択肢を外すと
女王エンドに入れます。
うーん、これはどうなんでしょう。
ぶっちゃけていうと守護聖様との恋愛エンディングを迎える方が
ずっと早い段階で迎えられますし
基本的に育成お願いなりデートに誘うなりしていれば
ガンガン親密度は上がりますので
ずっと楽って感じがするんですよね-。
苦労して女王になった割には
あっさりしたエンディングだったなって思いました(苦笑)
女王試験に勝って女王になるのが
本来の目的であって
守護聖様との恋愛エンディングは
いわば邪道なハズなのに
王道であるべき女王エンドがこのあっさり感は無いかなって
思います。
もっと感慨深い気持ちになるべき
エンディングだと思うんですが!!!
恋愛ゲームであることに重きを置いているのは
重々承知しておりますがでも・・・
とそんな気持ちになりました(笑)

ブライアンを進めると
大陸への視察も多くなりますし
育成も進めているので
双子のストーリーも自然と進んでいきました。
サブイベントっぽい展開ですけど
じわっと来る良いストーリーでした!
私はシルヴァンを執事に置いていたんですけど
とにかくけなげで可愛いんですよ~~v
双子の弟の方のようですが
兄が天真爛漫系で
弟は真面目な努力家さんという感じですかね・・・。
思いがけない立ち位置だったんですけど
ネタバレしちゃうとつまらないと思いますので
ここでは書かないようにしておきます。
守護聖様との恋愛イベントも良いですけど
一度は見て欲しいストーリーでした。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆




[ 乙女ゲーム]アンジェリークルトゥール | 【2017-03-13(Mon) 23:02:46】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*