アンジェリーク ルトゥール(2)

アンジェリーク ルトゥール
攻略中です。


アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX - PS Vita
アンジェリーク ルトゥール - PS Vita
アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX - PSP
アンジェリーク ルトゥール - PSP

キャストはこちらです。
ジュリアス(CV:速水奨)
クラヴィス(CV:田中秀幸)
ランディ(CV:神奈延年)
リュミエール(CV:飛田展男)
オスカー(CV:堀内賢雄)
マルセル(CV:結城比呂)
ゼフェル(CV:岩田光央)
オリヴィエ(CV:子安武人)
ルヴァ(CV:関俊彦)
ブライアン(CV:逢坂良太)
ほか
敬称略。


続きからです。




大陸の育成が一定以上進むと舞踏会が行われました。
お目当ての守護聖様とダンスを踊れるんですけど
そこでは守護聖様からの質問攻めに
上手にお答えすることで
ハートゲージがたまりイベントが発生の運びになるようでした。
1回目のダンスはあと一歩のところで失敗・・・。
お部屋デートでいかにたくさんの質問をしておいて
守護聖様の性格やお好みを把握しておくことが
鍵になりそうです。
そうと分かっていたら・・・(笑)
守護聖様の性格は若干ランダム仕様っぽいです。
情報メモに守護聖様に質問した際
どのようなお答えが返ってきたかで性格を把握し
記録しておくことで
この舞踏会に備える仕様だったようです。

2回目の定期審査前には
ジュリアス様からの好感度はすでにかなり高まっていて
お願いしなくても勝手に(←)に育成のお手伝いをしてくれるほどに
なっていました。
こうなると楽になってきます(笑)
ディア様情報では
定期審査は育成の進み具合だけではなくて
守護聖様方からどちらが女王候補としてふさわしいかを
投票される事もあるようですから
他の守護聖様方たちとも
程ほどに好感度を上げておかないといけないですからねー・・・。
定期審査に2度勝っておけば
ハートが2つ増えて月~金の曜日に
育成+α(ラブラブフラッシュとか(笑))出来るようになるので
かなり楽になるんですよね-。

今のところ初回の定期審査は育成数で勝っておいたので
行動力のハートは5つです。
たくさん育成しちゃうと他に出来る事と言ったら
日の曜日のデートのお約束を取り付けるか
占い、大陸の望みの確認くらいになっちゃって
取り立てて凄く有利って事もないんですよ-。
育成をお願いしつつ
おまじないまで出来るとかなり進められますし
次回の定期審査では
出来れば育成数で勝負に望みたいところです。
直近の占いの結果を見ると
投票だと五分五分かなーって気がしているので・・・。
念のためここで一度セーブして
次の審査に望もうかなって思っています。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきました!
ありがとうございます♪
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆



[ 乙女ゲーム]アンジェリークルトゥール | 【2017-03-07(Tue) 23:09:48】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*