アンジェリーク ルトゥール:総評

アンジェリーク ルトゥール
総評です。


アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX - PS Vita
アンジェリーク ルトゥール - PS Vita
アンジェリーク ルトゥール トレジャーBOX - PSP
アンジェリーク ルトゥール - PSP

キャストはこちらです。
ジュリアス(CV:速水奨)
クラヴィス(CV:田中秀幸)
ランディ(CV:神奈延年)
リュミエール(CV:飛田展男)
オスカー(CV:堀内賢雄)
マルセル(CV:結城比呂)
ゼフェル(CV:岩田光央)
オリヴィエ(CV:子安武人)
ルヴァ(CV:関俊彦)
ブライアン(CV:逢坂良太)
ほか
敬称略。


続きからです。




あとは気が向いたら
他の守護聖様もコツコツプレイしようかと思いますけど
一旦これで終了にします。
積んでるものもありますので(笑)

アンジェリーカーとしては
久しぶりにこのキラキラ感がたまりませんでした!
ただ守護聖様との新しいシナリオや
新しいシステム(お菓子作りしたり舞踏会でのダンスなど)が
見られることで
既存ユーザーは楽しめるんじゃないかな・・・とは
思いましたけど
アンジェリーク世代ではない方たちまで
楽しめるかどうかと言うと
そこは新規ユーザーを獲得できるほどでも無いんじゃ無いかなぁ
とは思いました。
残念ですが・・・。
出来れば新規ユーザーを獲得して
また次の展開もと古参のユーザーとしては思いますけど
結局楽しんだのは
古参のユーザー
だったんじゃ無いかなって思いました。

ときめきメモリアルGSやアンジェリークのような
コツコツ育成していくスタイルのもの自体
最近お目にかかることがないですからね~。
要はこういうコツコツやっていくような
言い方悪いですがいわゆる面倒なゲームは
どうしても人を選びますし
ノベル形式のシナリオを淡々と進んでいくようなもののような
サックリ遊べるものの方が
主流という気がしますので
なかなか新しい層を取り込んで
発展させていくのは難しいのかなぁとは思いました。
でもエンディングが歌なしですけど
「君は独りじゃない~ALWAYS~」だったのは
さすがの一言だなって思いました。
大げさかもですがこの曲聞くだけで泣けてきます!!
私自身はじゅうぶん楽しみましたので
次は聖獣の守護聖様もリメイクされて欲しいかな・・・。


[ 乙女ゲーム]アンジェリークルトゥール | 【2017-03-21(Tue) 21:08:27】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*