DIABOLIK LOVERS:逆巻スバル

DIABOLIK LOVERS
逆巻スバルを攻略しました。


DIABOLIK LOVERS (限定版)
DIABOLIK LOVERS (通常版)

キャストはこちらです。
逆巻アヤト(CV:緑川光)
逆巻カナト(CV:梶裕貴)
逆巻ライト(CV:平川大輔)
逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
逆巻レイジ(CV:小西克幸)
逆巻スバル(CV:近藤隆)

敬称略。


続きからです。




すぐにイライラしてモノに八つ当たりするので
ちょっと怖そうな子ですよね-。
不機嫌率も高いですし・・・。
でも末っ子だからなのか
一人だけ母親が違うので孤独を感じているのか
支配欲とか独占欲が
兄弟の中で一番強いなーって思いました。
スバルを選んですぐに吸血されましたし
「オレのモノ」的な感じで
兄弟の前で見せつけたり・・・。
でも人肌恋しいのか
密着率が一番高いのも
スバルかなって思いました。
すぐ抱きしめてきますもんね~・・・。
しかもかなりグッと抱きしめられることが
何度も・・・v
ただスバルからは甘い想いを感じたり
そうかと思えば怒鳴られて
持ち上げたり突き落とされたりの連続でした(苦笑)

兄弟の中では
一番「恋愛」ポジションにいたかな
って印象です。
すぐにガツガツ襲ってきた他の兄弟とは違って
吸血こそ早かったんですけど
身体までは手をつけなかったですからね~。
もろもろの事情を知りながら
知らせない方が良いと
スバルなりに判断した部分に関しては
黙ってる優しさを見せたり
逃げるチャンスを与えてみたり
なんだかんだ言って
大事にされていたかなって思います。
不器用でシャイなので
なかなか伝わりにくくて
存している部分はあったかなぁとは思うんですが・・・。
ナンパ男に連れて行かれそうなときに
颯爽と現れたあたり
普段からストーカーのように
見張ってたんじゃないかと
勘ぐってしまうんですが・・・(笑)

エンディングは3種類で
いわゆる愛情度の高いハッピーエンドと
吸愛度の高いエンディングと
バッドエンドです。
エンディング3のバッドエンドでは
スバル自身が登場しない衝撃!!!
ただスバルの気持ちを深く知ることが出来る
エンディングで
バッドエンドではあるものの
かなりグッとくるシナリオではありました。
スバル本人の性格上
本人から知ることが出来なかったのだけが
残念ですけどねー・・・。

エンディング2では
他の兄弟とは違って
確かに実父とのバトルはあるものの
珍しく他の兄弟が死亡したりという事が
無かったです。
というかそもそもスバルルートって
他の兄弟がホント空気ですねー・・・。
実母との関係も複雑な上に
兄弟ともただのシェアメイト的な感じで
食事の時間以外ほとんど交流も
持っていなさそうです。
スバル自身が殻というか棺桶ですが
に閉じこもってるっていうのもありますけど
他人との接触をあまり持たないですね・・・。
ホントは優しい子なのに
なんだかいろいろと可哀想でした。

こちらのエンディングでは
父親とのバトルの末
二人で逃亡中に
いつものスバルとは
ちょっと違う雰囲気のスバルに
大々的に血を吸われて終わりという
比較的バッド感の少ないエンディングだったと思います。
ただ文字で書くとたいしたことの無い
エンディングっぽいんですが
スバルが自分を見失いそうになってるあたり
ヤバい状況ではあるんですけどね・・・。

エンディング3はハッピーエンドです。
うぉぉ~~~っ!!!
エクスタシーのラストのシナリオ解放からの
このエンディング・・・!!
ここに至るまでには
結婚することになった子もいましたけど
それがなんだか小さな事の様にも思うくらいの
シナリオでした!
なんだか怒られてばっかりでしたし
それもかなりDVチックで
しかもそんな状態なのに
自分ばっかり追いかけているようで
最後にしたの間違いだったかな・・・って
ちょっと思ったこともあったんですけど
なんてこった!!!

スバルと結ばれる時は
お互いの気持ちをしっかり確認した
愛情いっぱい
のシーンでしたし
エンディングではスバルと逃亡する事になるので
環境的には決して幸せいっぱいって事もないんですけど
これからの長い時間を共に生きることを
自分に選ばせてくれているところにも
スバルの優しさと愛情が感じられて
すごく良いエンディングでした。
珍しくシュウがスバルにかけた言葉も
お兄さんっぽかったですし・・・。
こんなエンディングを見せられたのでは
スバル以外は考えられないかな・・・。
声もすごく穏やかで優しげで
まるで別人レベル!!!(笑)
このエンディングを見るまでは
シリーズ続きはもう良いかなぁ~
なんて思ったりもしたんですけど
やらないのは勿体ないかも・・・。
心臓のことも一番良い形で解決している感じですし
ハッピーエンドにふさわしいエンディングでしたv

おまけのヘヴンシナリオは
今までわりとえー・・・ってものが
多かったんですけど
スバルのシナリオは
エロく迫ってくるのはお約束ですけど
甘さが濃厚で
お互いの気持ちが通じ合ってるのが
凄く伝わるストーリーだったので
超萌えでした!!!
からかってきて若干ケンカになるところもあったんですけど
スバルの優しさが感じられるフォローセリフもあって
ますますスバルが好きになりましたv


[ 乙女ゲーム]DIABOLIK LOVERS | 【2017-02-27(Mon) 23:15:55】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*