DIABOLIK LOVERS:逆巻レイジ

DIABOLIK LOVERS
逆巻レイジを攻略しました。


DIABOLIK LOVERS (限定版)
DIABOLIK LOVERS (通常版)

キャストはこちらです。
逆巻アヤト(CV:緑川光)
逆巻カナト(CV:梶裕貴)
逆巻ライト(CV:平川大輔)
逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
逆巻レイジ(CV:小西克幸)
逆巻スバル(CV:近藤隆)

敬称略。


続きからです。




一見几帳面で執事タイプなんですけど
礼儀正しそうに見えて
結構なドSです(笑)
でもカナトやライトを攻略しているからか
全然ぬるく感じますね!
分かりやすいS行動なので
不快感もないですし
むしろ安心して進められました。

ちなみに2周目以降でルートオープンなんですけど
どうしてなのかはよく分かりませんでした。
コーデリア絡みだとしても
三つ子ルートでも十分
そのあたりも描かれていますしねー・・・。
レイジルートは
コーデリアに身体を乗っ取られるので
コーデリアメインというか
自分がちょっと空気っぽくなるのが
なんだかなぁという気もするんですけど
恋愛感情に関しては
レイジ自身は隠しているつもりでも
とても分かりやすくダダ漏れていて
やっと乙女ゲームをプレイしている
という実感が得られたなって思います(笑)
イジワルはするものの
どん引きするほどの事ではなかったですし
どちらかというとからかって
楽しんでいる感じで
むしろ好きな子をいじめたい的な
可愛い感じだったかなって思いました。
イザと言うときは大慌てで
助けてくれますしね-。

エンディングは3種類で
いわゆる愛情度の高いハッピーエンドと
吸愛度の高いエンディングと
バッドエンドです。
まずはバッドエンドのエンディング3では
自分自身もコーデリアに乗っ取られ
レイジはリヒターに殺害されて
完全なコーデリア一人勝ちの
エンディングでした。
私はコーデリアがどうしても好きになれず
このエンディングの何が面白いのか
サッパリ分からなかったです。
だからバッドエンドなんでしょうけどね(笑)

エンディング2では
コーデリアの呪縛から逃れたかと思いきや
まさかの自分がドS展開・・・っ!
こ、これは斬新でした。
三つ子ルートだと
惨殺エンドばっかりで
三つ子に従うことはあっても
従わせる事は無かったので
全く予想外でした。
自分の血を提供することで
レイジを従わせていて
まるで悪女のようでしたよー。
すっかり従順になってしまったレイジを見るのは
ちょっぴり切なかったです。

ハッピーエンドのエンディング1では
ここまで見てきていると
エンディング2の流れも分かるんですけど
こちらのハッピーエンドでは
コーデリアに飲み込まれることなく打ち勝って
なおかつリヒターにも勝って
二人の甘い世界を勝ち取るエンディングです。
4人見てきましたけど
一番「恋愛エンド」という感じがしました。
恋愛の相手がヴァンパイアですので
吸血は外せないんですけど
お互いに愛情を感じられる吸血で
無理のないストーリーだったなって思います。

レイジのオマケシナリオでは
自分がレイジの事が好きで好きでたまらない
という感じで
若干卑屈な感じにも見えるのが
ちょっと気になるところなんですけど
冷たく突き放しておきながらも
レイジに試されているというのが感じ取れて
なんだかレイジが可愛くも見えました。
こんな事されても私が好きなんですよね(チラ)
みたいな感じですね~。
素直に好きだと言ってくれれば良いのにー!


[ 乙女ゲーム]DIABOLIK LOVERS | 【2017-02-23(Thu) 23:15:13】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*