黒蝶のサイケデリカ:紋白

黒蝶のサイケデリカ
紋白を攻略しました。


黒蝶のサイケデリカ
黒蝶のサイケデリカ 限定版

キャストはこちらです。
緋影(CV:石川界人)
山都(CV:細谷佳正)
鴉翅(CV:柿原徹也)
鉤翅(CV:鳥海浩輔)
紋白(CV:松岡禎丞)
ほか
敬称略。


続きからです。




正直、紋白ルートだとキツいな
って思いました。
まず鉤翅さんの黒い部分が
浮き彫りになってしまうことがキツいです。
じゃないと他の子との恋愛が
成立しないこともあるかなぁとは思うんですけど
紋白のピュアさを際立たせて
彼に寄り添いたいという気持ちにならないと
過去の恋愛を振り切れないですからねぇ・・・。
ある意味鉤翅さんと振って
紋白の元にいくわけですから
私的には心の整理がつくことなく
その気持ちが恋愛ではおそらくなさそうなのに
その手を取るというのが
ちょっとモヤモヤしました。
紋白はとても良い子で
なつき方も可愛いですし
確かに一人にしておけないと言う気持ちは
私にもあるんですけど
恋愛的にはちょっと弱かったので
難しいストーリーでした。
あの館にたどり着いた過程とか
これまでどんな風に過ごしていたのかとか
それこそナツキとのやりとりとか
興味深いシーンは多々ありましたけど・・・。

エンディングは2種類で
バッドエンドとハッピーエンドとなります。
まずはバッドエンドですけど
紋白も含めて誰も戻ることなく
一人現実に戻ってくるエンディングです。
紋白と鉤翅さんが決別するやりとりを見ても
紋白がこの選択をするのは
とてもしっくりきますけど
戻った世界で見た眉間にしわがよった寝顔が
とても痛々しくて
まだ一人あの世界でジメジメと過ごしていると思うと
やりきれない気持ち
になりました。

ハッピーエンドでは
これって恋愛的には
ベストエンドって言って良いんですかねぇ・・・?
確かにキスはされましたし
明らかに好意的なものは
言われていますけど
今はその時じゃない的な感じで
やんわり距離置かれていますし
それは「らしい」といえば
「らしい」セリフではあったんですけど
結局どうしたいんだろうというのが
ちょっと分からなかったです。
二人でみんなのお見舞いをして回って
そこから二人の距離がグッと近づいていく事に
なるんだろうなぁとは思ったんですけど
今のうちに抜け駆けしておかないと
みんなが戻ってきたら
結局のところ誰とも付き合ったりという事にならずに
みんなでワイワイ過ごすだけになりそうな気が・・・(笑)


[ 乙女ゲーム]黒蝶のサイケデリカ | 【2017-02-02(Thu) 21:20:37】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*