黒蝶のサイケデリカ:現実世界エンド、大団円

黒蝶のサイケデリカ
現実世界エンド、大団円を攻略しました。


黒蝶のサイケデリカ
黒蝶のサイケデリカ 限定版

キャストはこちらです。
緋影(CV:石川界人)
山都(CV:細谷佳正)
鴉翅(CV:柿原徹也)
鉤翅(CV:鳥海浩輔)
紋白(CV:松岡禎丞)
ほか
敬称略。


続きからです。




現実世界エンドは
ベストエンド後にオープンですかね?
時系列的にはベストエンドよりも
前に起きているんですけどね-。
確かにこのシナリオ見ていると
ベストエンドまでの道筋の
ドキドキ感は半減してしまうので
クローズドされていても仕方無いかな・・・。
「エンド」とは言っても
全ての始まりの物語
と言う内容だったと思います。
ここから始まって
全てのシナリオに繋がっていく
という感じですね-。
現実を生きているアキと
過去にとらわれている主とタクヤ、
主が手にしていた過去と現実のアイテム、
もろもろ上手に繋げているなぁって思いました。

ここまで一通り見てきた中で
キーアイテムとなったものが
主の手の中にあるというのは
とても感慨深かったです。
これでショートストーリーを解放しつつ
個別ストーリーを探っていく感じですかねぇ・・・。
現実世界エンドでは
タクヤの心を救ってあげたいという気持ちが
グッと強くなりました。
そして前を向いているアキの気持ちも
嬉しい反面
難しい立ち位置にあるなあとは思いますね・・・。
グイグイ来てくれて
嬉しい様なちょっと引いちゃうような
そういう複雑な気持ちはとても共感できました。

現実世界エンドを見るのが条件なのか
こちらのエンディングを見たら
大団円がオープンしました。
サマーキャンプでの選択肢が追加されて
もしかしたらこういう未来もあったかもしれない
という感じのストーリーですね-。
あの時こういう選択をしていたら
こうなっていたであろうという
希望的な未来という感じかな・・・。
でもこの展開だと
どうみても乙女ゲーム的には
本筋が決まっていて
あとのみんな全てが
サブキャラ的な感じになっちゃいますよね・・・。
そもそも恋愛が始まることも無さそう(笑)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆



[ 乙女ゲーム]黒蝶のサイケデリカ | 【2017-01-31(Tue) 23:10:10】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*