黒蝶のサイケデリカ:ベストエンド

黒蝶のサイケデリカ
ベストエンドを攻略しました。


黒蝶のサイケデリカ
黒蝶のサイケデリカ 限定版

キャストはこちらです。
緋影(CV:石川界人)
山都(CV:細谷佳正)
鴉翅(CV:柿原徹也)
鉤翅(CV:鳥海浩輔)
紋白(CV:松岡禎丞)
ほか
敬称略。


続きからです。




バッドエンド回避の選択肢でベストエンド回収です。
紋白以外の男の子たちとの関係が
ここまででぽつりぽつりとは
ショートストーリーの回収を通して
分かってはいましたけど
ハッキリと目に見える形で教えてもらえます。
鉤翅さんとの関係は
そんなに重要な内容だと知らずに
解放されていたのでショートストーリーを読んでしまって
かなり大事な人だったことは分かっていたんですけど
それを踏まえて鉤翅さんとの
今までの会話を辿ると
鉤翅さんはかなり早い段階で
記憶を断片的でも取り戻していたみたいですね-。
というかむしろ最初分かっていたと言った方が
良いのかも・・・。
山都についても
パーティを離脱したときには
たぶん記憶を取り戻していて
だからこそ離脱したと言うわけなんですが・・・。

ま、謎ときメインのゲームではありますけど
進めていく過程で読んでしまう
ショートストーリーの内容によっては
これ、このタイミングで知らなきゃ良かった
って言う内容もありますねぇ。

過去の記憶と現在のストーリーを混ぜながら
ここで先に進めないの!?
という若干のイライラ感と戦いながら
少しずつ真実にたどり着くんですが
ラスボスがまさかの正体・・・っ!!!
ここまで来てやっと
紋白が仮面を被り続けていた理由も分かるんですけど
一番ショックだったのは
鉤翅さんかな・・・。

最初から紅百合がチヤホヤされていたのも
なんとなく分かったんですけど
5人の関係もかなり複雑に絡み合っていますし
その中で鉤翅さんの位置が
一番キツいですね・・・。
ベストエンドルートでは
正直鉤翅さんについては
少なくとも鉤翅さんが望んだ結末とは
言えなかったと思います。
確かに現実の世界においての
正しい道筋には戻ることは出来ていますけど
それは鉤翅さんが
ずっと望んでいたこととは違ったわけですからねぇ。
本質的な部分での望みは
かなったのかも知れませんが・・・。

私的にこのエンディングを見た上では
鉤翅さんを本命には出来ないかなって
ちょっと思っちゃいました。
鉤翅さんルートを見れば
また気持ちは変わるかも知れませんけど
鉤翅さんと「生きる」という選択が
正しくない道ってコトになっちゃうんじゃないかなって
思っちゃったんですよね-。
いろんな意味で不利になる立ち位置で
少し可哀想だなって思いました。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]黒蝶のサイケデリカ | 【2017-01-30(Mon) 22:14:26】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*