黒蝶のサイケデリカ(3)

黒蝶のサイケデリカ
攻略中です。


黒蝶のサイケデリカ
黒蝶のサイケデリカ 限定版

キャストはこちらです。
緋影(CV:石川界人)
山都(CV:細谷佳正)
鴉翅(CV:柿原徹也)
鉤翅(CV:鳥海浩輔)
紋白(CV:松岡禎丞)
ほか
敬称略。


続きからです。




物語を進めるためには
要所要所でショートストーリーを
「ミニゲームで稼いだポイントを使って」
解放して行く必要があるみたいです。
早速最初の場面でポイント不足で進めなかったという・・・。
行き詰まってしまったので
ミニゲームがあった箇所を探して戻ってやり直して
ポイントをためてから進めました。
うぅ~ん、面倒ですね!(笑)

緋影は第一印象はとても良かったんですけど
あまりにハッキリものを言い過ぎて
ちょっと引いちゃったかな・・・。
結局それは誤解だったんですけど
さすがにショックすぎ・・・。
逆に強面で取っつきにくい感じだった山都は
本当に困ったときは
言葉は少なくとも手をさしのべてくれて
好感度大幅アップでした。

ショートストーリーについては
別に次に進むためのアイテムにしなくても
普通にストーリーの中で盛り込むだけで
良かったんじゃ・・・って
正直思いますね-。
特にメインストーリーの中で出ても
おかしくないエピソードだったと思いますし
そのたびに中断させられるのが
ちょっとモヤッとしちゃって・・・。
続きが気になるところで
次に進みたければショートストーリーを
○個解放とか
要はそのために一旦戻って
ミニゲームクリアしないといけない
って事ですよねぇ・・・。
ぶつ切れ感満載ですよー。
2周目以降はそれほど気にならなくなるんでしょうけど・・・。
それこそ2周目以降はスキップ使って
サクサク進めるんでしょうから
気にならないと思いますけど
1周目こそここはすんなりストーリー読ませて欲しいです。

というのもショートストーリー6個解放して
次に進めた途端に
とんでも展開が用意されていて
館に集まったメンバーの人間関係やら
メンバーが置かれている状況説明やら
いろいろビックリするようなコトがあった後で
またもショートストーリー解放の指令とか
試練過ぎて泣けますよ・・・。
すごく評価の良いゲームだったので
楽しみにしていましたけど
私的にはシステムがダメすぎかな・・・。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 乙女ゲーム]黒蝶のサイケデリカ | 【2017-01-28(Sat) 22:26:07】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*