黒蝶のサイケデリカ(1)

黒蝶のサイケデリカ
攻略を開始しました。


黒蝶のサイケデリカ 限定版
黒蝶のサイケデリカ

キャストはこちらです。
緋影(CV:石川界人)
山都(CV:細谷佳正)
鴉翅(CV:柿原徹也)
鉤翅(CV:鳥海浩輔)
紋白(CV:松岡禎丞)
ほか
敬称略。


続きからです。




友人からのプッシュと
ネットでも評判だったので
どこかのタイミングでプレイするつもりで
積んでいたものです(笑)

黒を基調とした雰囲気が
かなり独特な世界観を作っていますね-。
スタートと同時に
名前を聞かれるのと
主人公ボイスについて聞かれたんですが
もうその時点で若干テンション下がっちゃいました。
あー、主人公ボイスありなんですね・・・。
オフに出来ますので
神経質になる必要は無いんだと思うんですけど
主人公にボイスあり=
主人公の性格が個性的なんじゃないか
という先入観が若干あるのと
私は主人公ボイス苦手なんですよね~。
演者さんには申し訳ないですが
オフで楽しませてもらってます。

概ね初期設定で楽しめているんですけど
ちょっと気になったのは
これ、Vitaの仕様と凄く相性悪いゲームなんじゃ・・・。
未だ選択肢にまでたどり着いておらず
操作らしい操作というと
蝶を銃撃する時とセーブしたときぐらいで
基本「読み物」のゲームなんですが
Vitaって一定時間経過するたびに
画面が薄暗くなるじゃないですか~。
そこが解決しないと
イチイチボタン操作なりしていかないとならなくて
凄く鬱陶しい・・・っ!!!

基本的な流れとしては
記憶を無くした男女が
記憶を取り戻すために
一緒に行動するという感じですかね?
自分の名前すら覚えていないことで
あだ名的なものとして
部屋についていた名前を
呼称として使っています。
それぞれ蝶の種類ですかね??

[ 乙女ゲーム]黒蝶のサイケデリカ | 【2017-01-26(Thu) 21:07:29】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*