DIABOLIK LOVERS:総評

DIABOLIK LOVERS
総評です。


DIABOLIK LOVERS (限定版)
DIABOLIK LOVERS (通常版)

キャストはこちらです。
逆巻アヤト(CV:緑川光)
逆巻カナト(CV:梶裕貴)
逆巻ライト(CV:平川大輔)
逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔)
逆巻レイジ(CV:小西克幸)
逆巻スバル(CV:近藤隆)

敬称略。


続きからです。




これでフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。
1.逆巻スバル
2.逆巻シュウ
3.逆巻レイジ
4.逆巻アヤト
5.逆巻カナト
6.逆巻ライト

スバルです(キリッ)
そのスバルも甘くなるまでには時間がかかるんですけど
甘くなってからが凄いんですよ~~v
このシナリオを見るために頑張ってきた
って感じでした(笑)
シュウも良かったです。
スバル、シュウ、レイジからは
愛されている感じがとても伝わりやすいストーリーと
キャラだったなって思います。
3兄弟ではアヤトは比較的良かったと思うんですけど
カナトとライト、特に私はライトがダメでした。
苦手レベルだったらやんわり濁すところですけど
ここはあえて非難を恐れず書いておきます。
ライトはダメです・・・。
好きな方がいたらホント、ごめんなさいですが
トラウマレベルでキツいストーリーでした。
全然愛されている実感も得られなかったですし
ただ餌として求められているだけ、
ライトの母親の代わりって感じで
どうしても受け入れられなかったです。
私的に良かったのはスバルとシュウまでかな・・・。
レイジはキャラ的には個別ルートのレイジは
愛情も伝わってきやすくて良かったんですけど
シナリオがイマイチだったかな・・・。
3兄弟の母親がメインで出てきて
誰がメインなんだか分からない感じで
ちょっと勿体なかったと思います。
だからこそレイジからの愛情も伝わるシナリオではあるものの
別に彼女メインに持ってこなくても・・・。

全体的な印象としては
サクサクプレイできて
お手軽に楽しめますね-。
攻略を絞るか攻略順を間違えなければ
キャラやピンポイントで良いところもあるので
楽しめると思うんですけど
攻略順を誤ると良いところが分かる前に
投げてしまいそうです。
なにぶん古いゲームですので
どうしてこうなった・・・的なツッコミどころは
多々ありますね(笑)
でもそれも続編を重ねていくうちに
改善されていると信じてる・・・っ!
スバル、シュウだけでもこの先もシナリオ見たいので
時間見つけてチマチマやりたいかな~とは思います。




こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]DIABOLIK LOVERS | 【2017-03-02(Thu) 23:05:39】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*