カレの悪夢に囚われるCD 「グリム街の王子様」 第二夜 シンダーエラ

カレの悪夢に囚われるCD 「グリム街の王子様」 第二夜 シンダーエラ
の感想です。



キャストはこちらです。
シンダーエラ(CV:鳥海浩輔)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.運命の出会い
2.シンダーエラの毎日
3.オマエのための「魔法」
4.願いが叶う時
5.幸せな結末
6.永遠に覚めない夢を
7.キャストフリートーク


続きからです。




元ネタはシンデレラですね-。
「シンダーエラ」だけじゃピンときませんでしたけど
もともとシンデレラって「cinder」の「ella」(灰かぶりのエラ)
って意味だそうで・・・。
シンダーエラ→シンデレラって事か・・・。
男女入れ替えストーリーという感じですかね?
シンデレラには継母と「姉」がいたと思うんですが
シンダーエラには硬い靴で殴ってくるような
暴力「兄」がいるらしいです。
恐ろしい・・・。

私が知ってるシンデレラは
心根は良くけなげな子で
舞踏会に憧れて魔女の魔法で
舞踏会に参加するも
王子様に見初められようという野心は
あまり感じていなかったんですが
こちらのシンダーエラは
王女様に見初められようとしている
野心家設定のようです(笑)

馬車になるはずのカボチャを
煮て食べてるんですが・・・っ!!!
魔女の魔法でボロい服から綺麗な身なりに
変身できているようなんですが
0時がタイムリミットなのは元ネタ同様ですか-。

・・・はい???

王女と結婚するって
この私に愛人にでもなれと
そうおっしゃるんでしょうか・・・?
王女と結婚して国王になって城に住むから
おまえも来いって

どういう神経してるんですかね!!!

うぅ~ん。
全然悪びれた様子も無いところをみると
全く悪気が無いと言うことですかね・・・?
ヤバい、ヤバい、ヤバい!!
これはヤバい精神の持ち主ですよ!!!

好きな気持ちが高じて
ヤンデレ臭漂う展開で
「守る」とは言ってますけど
どうみても囲い込んでるの間違いなんじゃ・・・。
まさに「カレの悪夢に囚われる」展開なんですけど
どうしてシンダーエラの思い通りのままでいるのか
不思議だったんですよねぇ~・・・。
同じ境遇のカレに依存しているだけではなくて
シンダーエラの過去を知って同情していたのか・・・。
「永遠に覚めない夢を」でオチを知ることが出来ますが
どこがめでたしめでたしなんですか!!!

キャストトークで鳥海さんがおっしゃっていたとおり
本当は怖いグリム童話」的なノリですね・・・。
ジャケットイラストが病んだ雰囲気で
薄々コレは危険なにおいが漂っていて
私の専門外に違いない
という予感めいたものを感じていましたけど
やっぱりです!!!
ハッピーエンドがお好きな方には
ちょっとオススメ出来ないですかね~・・・。
グリム童話を独特の視点で調理していますし
こういうノリが好きな方は
確実に一定数存在していると思いますので
ハマる方にはハマるんじゃないかな・・・?

☆おまけ情報☆
~グリム街の王子様シリーズ~
カレの悪夢に囚われるCD 「グリム街の王子様」 第一夜 レッドフッド
キャスト:
レッドフッド(CV:緑川光)
・「カレの悪夢に囚われるCD 「グリム街の王子様」 第二夜 シンダーエラ
キャスト:
シンダーエラ(CV:鳥海浩輔)
カレの悪夢に囚われるCD 「グリム街の王子様」 第三夜 ハーメルン
キャスト:
ハーメルン(CV:前野智昭)
カレの悪夢に囚われるCD 「グリム街の王子様」 第四夜 スリーピィ
キャスト:
スリーピィ(CV:上村祐翔)
カレの悪夢に囚われるCD 「グリム街の王子様」 第五夜 ヘンゼル
キャスト:
ヘンゼル(CV:森久保祥太郎)
カレの悪夢に囚われるCD 「グリム街の王子様」 第六夜 グレーテル
キャスト:
グレーテル(CV:興津和幸)

[ 声優]CD(その他) | 【2017-01-06(Fri) 23:46:21】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*