カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.3 テンペスタ

カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.3 テンペスタ
の感想です。



キャストはこちらです。
テンペスタ(CV:森川智之)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
Disc 01
01.00:Perdita di memoria
02.06:Regional Expres
03.09:Contatto
04.10:Silver Bullet
05.15:Diffidenza
Disc 02
01.29:Arena
02.30:Mazapan
03.39:Confessione
04.47:L'ultima domanda
05.49:Grilletto
06.Finale


続きからです。




カレと48時間逃亡するCD「クリミナーレ! 」Vol.3 テンペスタ」の続編です。
前作では発作が起きると
狂ったように高笑いして
かなりのクレイジーぶりを見せてくれた
テンペスタですけど
前作で恋人同士になった後の
今作では発作が出るのも少し減って
落ち着いた様子も見られるようにも
なっているようなんですが・・・。

2枚目ディスクで冒頭ラブラブ展開で
そのまま終わるわけが無いんですよ~~~(笑)
テンペスタが記憶喪失になって
恋人だった自分の事も
すっかり忘れてしまった模様・・・。

おぉぉ・・・っ!
久々に聞いたこの高笑い!!!
複雑な気持ちですが
やっぱりこの高笑いを聞かないと
テンペスタという感じがしないのは
やっぱり前作での印象が
強かったからなんですよね・・・。
この発作を即止めている薬を
すごく怪しんでいるんですが
この薬の正体が気になって仕方ありません・・・。

記憶を失ったテンペスタとの
関係再構築の兆しが見えたところで
1枚目終了です。
2枚目ディスクは
マサパンというお菓子を二人で食べたことで
テンペスタの記憶を揺さぶり始める事で
スタートです。
スマホについての知識が豊富そうな
テンペスタでしたけど
中の人はその辺ちょっと疎そうなイメージだったので
変な気持ちです(笑)
可愛いデザインのスマホを使うテンペスタの姿を想像するだけで
ニヤニヤしてしまいます!
他のマフィアもビックリした目で見そうですよ~~!!
ちなみにマサパンって食べたこと無いので
調べてみたんですけど
スペインの伝統的なお菓子で
アーモンドの粉と砂糖を練って作ったものだそうです。
味のイメージがわかなくて
最初画像を見た感じだと
ひよこ的なものかと思ったんですけど
調べれば調べるほどほど遠そう・・・。
食感はサクッとした感じなのかな???

2枚目トラック5の「49:Grilletto」で
やっとテンペスタの記憶も戻り
柔らかい声と甘い時間が戻ってきましたよ~~っ!
同じように手錠に繋がれて
それぞれのマフィアたちと
危険な目に遭うストーリーではあるんですけど
キャラごとに全然展開が違って
面白かったです!
しかしテンペスタとは甘い時間が
ちょっと少なめだった気がします・・・。
お相手であるテンペスタが記憶喪失に
なってしまっているので
仕方ない部分はあるんですが・・・。
艶っぽい展開はあっても
そこはちょっと違うというかー。
最後のトラックでは
記憶が戻ったテンペスタと
もう少し甘い時間があれば良かったかなぁ・・・と。

森川さんのフリートークの中で
印象的なシーンとして
スマホの機種変のお話をされていたんですけど
このシーンは私もかなりお気に入りです!
森川さん自身の携帯、スマホ事情も
お話しされていましたけど
スマホをなくすというのが
私の中で考えられないんですよねぇ~・・・。
スマホでゲームやってるからか
常にスマホを確認してから
その場を離れるんですよねー・・・。

ファ!?

スマホをなくした時の森川さんのお話に爆笑!!!
アニメキャラのシール貼ってたって可愛すぎ!
お仕事でいただいたとはいえ
結構サービス精神旺盛なのか
たまたま気分だったのか・・・(笑)

一度つながった気持ちを
再構築していくというストーリーだったわけですけど
テンペスタからどんな扱いを受けても
気持ちが揺るがない主に
一番グッときたかな・・・。
いくら恋人でも
記憶が無いからって
そんなに冷たくされたらめげそうですけど
全然屈せず寄り添っている主のけなげさが
とても良かったです。
こういう恋人だから
薬の効果もあるかもですが
テンペスタのクレイジーさも
少しずつ改善されているようにも思いました。
とりあえず次の展開も決まっていますし
楽しみですー!


☆おまけ情報☆
~クリミナーレ! Fシリーズ~
カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.1 ジェラルド
キャスト:
ジェラルド(CV:緑川光)
カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.2 ルチア
キャスト:
ルチア(CV:近藤隆)
私の感想はこちらです。
カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.3 テンペスタ
キャスト:
テンペスタ(CV:森川智之)
カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.4 キアーヴェ
キャスト:
キアーヴェ(CV:鳥海浩輔)
カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.5 ネロ
キャスト:
ネロ(CV:平川大輔)
カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.6 カラ
キャスト:
カラ(CV:下野紘)
カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.7 ダンテ
キャスト:
ダンテ(CV:野島健児)
カレと48時間潜伏するCD「クリミナーレ! F」 Vol.8 ファンタズマ
キャスト:
ファンタズマ(CV:日野聡)

[ 森川智之]CD・その他 | 【2017-01-03(Tue) 23:04:17】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*