2016年の総括と2017年期待の乙女ゲーム

2016年も残りわずかとなりました。
年々ブログの更新回数が減ってきていたので
今年は1日1記事を目標に
ちょっと更新頻度をあげてみました(笑)
とはいってもなかなかアップできない時もあったんですが・・・。
忙しい時はなかなかアップできない時も
あるかもしれませんが
来年もマイペースに続けていきたいなーと
思っていますので
おつきあいいただけると嬉しいです。

それでは毎年恒例の今年プレイした乙女ゲームと
来年期待しているゲームについて
書いてみたいと思います。




2016年にプレイしたゲームはこちらです。
絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~
『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』
「DYNAMIC CHORD feat.Liar-S」
DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO
剣が君
金色のコルダ4
ヴァルプルガの詩
スカーレッドライダーゼクス
スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
Blackish House sideA→
Collar X Malice(カラーマリス)
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-

今年1番なのは
私的にはスカーレッドライダーゼクスイチオシです。
作品としては古いものになりますが・・・。
発売当時に限定版で購入していて
積んでいてものを
アニメ化を機にプレイしたんですが
ものすっごくキャラ萌えしたゲームで
一時期キャラソンめちゃめちゃ聞いていました。
システム的にはいわゆる金太郎飴的なものなんですけど
それを補ってあまりある魅力的なキャラで
ツボにハマる方なら
すごく好きになるゲームじゃ無いかなって思います。
キャラソンもオススメです。

剣が君は長編で
若干めんどくさく感じる部分が無いとは言えないゲームなんですけど
ストーリーが凄く良くて大好きなゲームです!
もともとPCで発売されたゲームなのに
FDはPSVitaのみでの発売なんですよね~・・・。
そこは若干モヤッとしますけど
好きなのでFDもプレイするつもりです。

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
見事な泣きゲーですごくハマりました。
わりとサクサクと進むことが出来て
プレイしやすいんですけど
ストーリーがとても良くて
きちんとツボを押さえている作品だなと思いました。
乙女ゲームとしての恋愛要素は
やや物足りないところもあったので
FD的なもので補完させてもらえると
嬉しいかなって思います。

2017年期待のゲームの前に
まずは年末に発売されている遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド
押さえておこうと思っています。
今年は今更ですが
PSVita本体を購入したので
過去に発売されたゲームで気になっていたものも
消化していきたいと思っています。
発売前のゲームとしては
私は「三国恋戦記 魁」を一番の期待作であげています。
三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~がかなり泣ける
感動的なゲームだったので
同じライターさんの作品ですし
間違いないとふんでいます。
長い間待っている間に
キャストもいつの間にか決まっていたわけですが
私的に美味しくて早くプレイしたくて
たまりませんっ!!

「蝶々事件ラブソディック」はムービー見た感じだと
面白そうかなって思ったんですけど
コラボ企画って基本あまり信用して無くて・・・。
それだけでう~ん・・・
って思っちゃったんですが
REDの作品は良作が多いので
良いもの出してくれると信じています!

一人でゆっくり質の良いゲームを
プレイしたいという気持ちが年々強くなっていて
スマホゲームよりもコンシューマゲームに
戻りつつあります。
スマホのゲームもチマチマやってはいますけど
疲れますよねー(笑)
すぐにソーシャルゲーム完全引退まではいかないかもですが
今プレイしているものがサービス終了したら
新しいものは探さないかなぁって気がしています。
といいながらカクテル王子はちょっと気になっていますが(笑)

2017年もマイペースで
自分がコレだと思ったものを
楽しんでいきたいかなーと思っています。
オフラインが忙しい時は
ブログの更新も出来ない時が
あるかもしれませんが
無理の無い範囲でなるべくアップしていきたいと思いますので
お時間がある時にでも
のぞきに来ていただけると嬉しいです。
たぶんこの気の抜いたスタンスが
ブログを長く続けていられる
一つの要因かも・・・。
でも一番は読みに来てくれる方が
拍手のポチだったりで
確かにいることが分かるからなんですけどねーv
それでは今後とも
よろしくお願いします!


[ おしらせ]管理人からのお知らせ | 【2016-12-31(Sat) 23:30:14】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*