悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-:シュド

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
シュドを攻略しました。


悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-

キャストはこちらです。
シュド(CV:石川界人)
アタルヴァ(CV:寺島拓篤)
ヤジュル(CV:近藤隆)
ロウ(CV:松岡禎丞)
クレイドル(CV:柿原徹也)
ほか


続きからです。





1週目はシュドエンドでした。
エンディングは2種類で
悲恋エンドとハッピーエンドとなります。
まずは悲恋エンドですけど
シュド、アタルヴァと共に地上に戻りますけど
ラスボスが残してくれた置き土産のおかげで
人の姿を保てず
ロボットとして生きていくことに・・・。
スチルありですけど
ショックを起こさないような配慮はされているな
って思いました。
さすがに見たいような見たくないような気持ちでしたので
その辺の複雑な感情を上手にくんでくれたスチルに
してあるなって思いました。
シュドとは気持ちを通わせていますけど
手放しで喜べるようなエンディングではありませんでした。
アタルヴァがこの姿を見た時の感想が
描かれていませんでしたので
アタルヴァの心境は分からないんですけど
驚いただろうなあとだけは分かります。

ハッピーエンドでは悲恋エンド同様
ヤジュルの行方は分からずじまいなまま
クレイドルを残してアタルヴァと
地上へ帰還・・・。
クレイドル!!!
ハッピーエンドでもまさかの悲しい別れ!!
これはかなりきますね・・・。
AI、ロボットとはいえ
3000年の長い間を
ずっと一緒に過ごしてきて
いつも指針となってくれていたクレイドルと
お別れすることになるなんて
全く想像できなかった事態で
胸が張り裂けそうな思いになりました。
いくら今回の恋愛としてのお相手がシュドでも
クレイドルは別格で
クレイドルと離れるのは
あまりに辛い現実でした。
さすがにこれは泣けますね・・・。
まさかですけどこの先
他の子と恋愛するには
こんな試練を繰り返さなければならないとか
嫌ですけども・・・。

泣き所はクレイドルとの別れのシーンだけでは無くて
騎士団のみんなとのシーンも
かなりグッときました。
あの剣がピンチになると
突如どすんと降りてきたりするのは
こういう事だったんですねぇ。
2周目以降はそれが分かった上で進めることになりますから
かなり感慨深い気持ちがわき起こりそうです。

シュドとの「その後」の日々は
派手さは無くても穏やかで優しい日々が
送れている感じですね-。
そこに至るまでにはいろんな事が
あったようですが・・・。
寝室はシュドと一緒のようでしたけど
全然派手な展開はなく
壊れたティアブレイドの前で
キスして終了のピュア展開v
良い!!
エロければ良いと思ったら
大間違いなんだ!
良いストーリーだったら
これで全然良いのである(笑)

エンディングを迎えると
拾ったガラクタについている
暗証番号を1つ教えてもらえました。
確認してみるとロック解除のために
必要なようなので念のためと思って
メモしておいて良かった・・・。
ただ暗証番号は1つだけでは足りないようで
ロックできていないものもありました。
他のルートで回収できるんだすかね?




[ 乙女ゲーム]悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- | 【2016-12-20(Tue) 22:40:33】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*