Collar X Malice(カラーマリス):柳愛時(バッドエンド)

Collar X Malice(カラーマリス)
柳愛時(バッドエンド)を攻略しました。


Collar X Malice 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
Collar X Malice

キャストはこちらです。
柳愛時(CV:森田成一)
岡崎契(CV:梶裕貴)
榎本峰雄(CV:斉藤壮馬)
笹塚尊(CV:浪川大輔)
白石景之(CV:木村良平)
望田政信(CV:野島裕史)
冴木弓弦(CV:小野友樹)
御國れい(CV:鳥海浩輔)
山条圭介(CV:前野智昭)
宇野詩音(CV:鈴木裕斗)
相田学(CV:岡本信彦)

敬称略。


続きからです。




柳さんルートでは
柳さん視点ではありますけど
探偵事務所のメンバーとの初対面での様子や
その時柳さんが感じた印象などなど
いろいろと垣間見ることが出来るんですけど
柳さんの心の中のツッコミが秀逸過ぎ!
いつも寡黙で冷静なので
こんな風に思っていたなんて想定外でした!!

柳さんからの質問に
4問不正解してしばらくしたところで
首輪の毒が発動して
バッドエンドです。
首輪の事を話すそぶりをしたのもありますけど
「話した」のだったらともかく
話す前に発動していたあたり
首輪の主はよっぽど勘が良いんですかね?

2つ目のバッドエンドは
他のルートでも恐怖に陥れてくれた
一色康弘の盲目的な信者のハナ絡みの
エンディングでした。
もー、怖すぎ!!
とりつく島も無いですもんねー・・・。
なんか以前も同じ様な展開があった気が・・・(苦笑)

3つ目のバッドエンドは射撃失敗での
エンディングです。
射撃失敗の後に待っているのは
大体誰かが犠牲になるというオチですが
今回は柳さんをかばって迎えるエンディングですので
まだ気持ちの上では覚悟していたことですし
あぁ、そうか・・・という納得というのも
おかしいですけど
あきらめに似たような感想です。

4つ目のバッドエンドは
柳さんと恋愛成就しているにもかかわらず
自分の選択ミスでX-Day発動で
病んでしまうエンディングでした。
恐怖でそう思う気持ちは
理解できますけどね・・・。
支えてくれている柳さんが
あまりに切なげで辛いエンディングでした。

5つ目のバッドエンドは
柳さんを失うエンディングです。
自分だけ残ってしまい
この先どうなるかは
ぼんやり想像出来る風な仕上がりでした。
4つ目のエンディングでは
柳さんがそばにいてくれましたし
たとえひととき病んでいても
回復する可能性は残っていると思うんですけど
今回は支えを失ったことで
もう病んだ心を回復する見込みは無いんだろうなぁ
と思いました。

6つ目のバッドエンドは
射撃失敗からの失踪エンドです。
事件は解決しますけど
心を痛めて失踪してしまうと言う流れですね・・・。
このエンディングでは
柳さんのスチルもありますし
トロフィーももらえるので
見ておきたいところです。
悲しいエンディングですけど
とても雰囲気も良いので
しみる」エンディングだったなって思います。

[ 乙女ゲーム]Collar X Malice(カラーマリス) | 【2016-12-08(Thu) 23:32:46】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*