Collar X Malice(カラーマリス):白石景之(ハッピーエンド)

Collar X Malice(カラーマリス)
白石景之(ハッピーエンド)を攻略しました。


Collar X Malice 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
Collar X Malice

キャストはこちらです。
柳愛時(CV:森田成一)
岡崎契(CV:梶裕貴)
榎本峰雄(CV:斉藤壮馬)
笹塚尊(CV:浪川大輔)
白石景之(CV:木村良平)
望田政信(CV:野島裕史)
冴木弓弦(CV:小野友樹)
御國れい(CV:鳥海浩輔)
山条圭介(CV:前野智昭)
宇野詩音(CV:鈴木裕斗)
相田学(CV:岡本信彦)

敬称略。


続きからです。




白石さんルートは
「自分が」白石さんを好きでは無いどころか
苦手意識を持っている相手であるところから
スタートしていて
同じく白石さんを天敵とみている白石さんの部下の向井さんや
仕事柄白石さんと何度も仕事をしている桜川さんと
同盟組んで愚痴こぼし合っているところが
リアルで面白かったです。
女子同士で仲良く話が出来るのは
ほっこりしますし
上司の愚痴で盛り上がる女子会とか
妙にリアルな社会人っぽいシーンで
素直に面白いなーって思いました。
悪口言われててもめげない白石さんとか
ホントに良い根性してるなーって思いますよ~~っ!

白石さんがルート以外だと
どうにも合わないと言う雰囲気を醸し出していたので
すごく警戒していたんですけど
思いがけずすっごく笑わせてくれるストーリーで
正直「当たり」のルートだなって思いました。
シリアスなところも多いので
面白いだけでは無いですが・・・。
白石さん自身が好きかどうかは別として
白石さんとのやりとりは凄く面白かったですっ!
そりゃ「あの」白石さんを手なずけていたとしたら
どんな女だろうって
周りはざわざわしますよねー(笑)

複雑な生い立ちをしていて
性格もちょっと変わっていますし
いろいろと突き落とされることも多いんですけど
無事手名付けるとすごくピュアで可愛いんですよ~~vv
デート場所が野良猫探索だったり
いろいろとアレ?なところはありますが・・・。
プロファイラーなので
鋭く分析されてやりにくいタイプですけど
自身の恋愛に関しては
気持ちを持てあましていて
その不器用さに不覚にもキュンときました(笑)

ハッピーエンドでは
白石さんと2人きりの
偽りの生活から脱却するところで
エンディングです。
ストーリーの都合上
手放しで幸せラブラブハッピーとは言えないのが
ちょっと悲しいです。

エンディングがエンディングだっただけに
おまけのシチュエーションシーンが
ちょっと微妙に感じてしまう悲しさ・・・。
ラストまで「恋人」になれなかった上に
恋人になった途端離ればなれにならなければ
ならないんですよー・・・。
悲しすぎるじゃ無いですか!!
そんなエンディングでの事をスッパリ忘れて
脳天気にデートできるほど
私もお気楽ではないんですよ-。
エンディング前での出来事なのか
あれから数年後の出来事になるのか
その辺も曖昧でしたし
妙にモヤモヤしてしまいました。
でも手を繋ぐときは「恋人つなぎ」がデフォなところとか
本編中に恋人になってからの甘い時間を
体験させてもらえなかった分
ここでわずかでも幸せな時間を持てたのは
良かったのかな・・・。

ショートシナリオが
これまた切なすぎ!!!

他の子たちがラブラブと
甘い時間を過ごしているのに
あんまりじゃないですかぁ~~っ!
ショートストーリーは
あれから数年後的な展開だと思っていたので
かなりショックでしたよーっ!!
本編は全体的に他のルートの白石さんからは
全然想像出来なかった
柔らかくてふんわりと甘い時間が過ごせたときもあったので
他の子たちとのバランスは取れていたのかもしれませんけど
終わりが切なすぎて
なんだか悲しい気持ちがふくれてしまいました。

白石さんまでクリアしたところで
柳さんルートオープンのアナウンスがありました。
「最初から」プレイすることで
柳さんを攻略出来るみたいです。
出だしからどうみても前途多難な雰囲気のストーリーが
想像されてしまうんですが・・・。





[ 乙女ゲーム]Collar X Malice(カラーマリス) | 【2016-12-04(Sun) 21:33:25】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*