Collar X Malice(カラーマリス):白石景之(バッドエンド)

Collar X Malice(カラーマリス)
白石景之(バッドエンド)を攻略しました。


Collar X Malice 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
Collar X Malice

キャストはこちらです。
柳愛時(CV:森田成一)
岡崎契(CV:梶裕貴)
榎本峰雄(CV:斉藤壮馬)
笹塚尊(CV:浪川大輔)
白石景之(CV:木村良平)
望田政信(CV:野島裕史)
冴木弓弦(CV:小野友樹)
御國れい(CV:鳥海浩輔)
山条圭介(CV:前野智昭)
宇野詩音(CV:鈴木裕斗)
相田学(CV:岡本信彦)

敬称略。


続きからです。




白石さんは攻略制限ありです。
すぐに納得しました。
2周目以降で攻略可能みたいですけど
なるべく残しておいた方が良いかな
って思いました。

誰のルートにも入らないと
何も出来ないままX-Dayが来る
バッドエンドもありました。
自分一人で何とかしようと思う気持ちは
分かりますけどねー・・・。
時には誰かを信じて頼る必要もあるって事ですね。

2つ目のバッドエンドは
たまたま遭遇しただけの
偶然系バッドエンドでした。
ちょっと道一本違っただけとか
結構そういうバッドエンドが多いですよねー・・・。

3つ目のバッドエンドでは
白石さんとちょっと良い雰囲気で
周りもざわつき始めた途端の出来事で
白石さんの真意はハッキリとは分からないものの
何かを掴んでいて
守ってくれようとしたのかなと思うと
無性に悲しい気持ちになりました。

狙撃失敗によるバッドエンドも
2種類ありました。
1つ目は双子に滅多撃ちにされてしまいます。
その場には白石さんも一緒にいたのに
コメントなしなんて悲しすぎ・・・。

狙撃失敗の2つ目のバッドエンドは
白石さん共々アドニスに拉致られて
駒として生きるエンディングでした。
スチルありで
かなり厳しい状況下にいることが分かるものなんですけど
雰囲気はとても良いです。
白石さんが猫っぽくて
「らしい」スチルだなって思いました。

規定値に満たないと
最後の最後でバッドエンドになる罠も
仕掛けられていました。
事件の深いところにも関係している事もあって
白石さん、難易度高すぎ!
これからプレイする方もいらっしゃるかもなので
事件そのもののネタバレになりそうなところは
触れないですけど
攻略制限がかかっているのも
納得なルートでした。
このバッドエンドは性格も見た目や雰囲気も
全然違うんですけど
AMNESIAのトーマを思い出させるような
囲い込みのバッドエンドで
好きな人は好きなエンディングなんじゃないかな
って思います。

[ 乙女ゲーム]Collar X Malice(カラーマリス) | 【2016-12-03(Sat) 23:51:58】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*