悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-:総評

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
総評です。


悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 限定版
悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-

キャストはこちらです。
シュド(CV:石川界人)
アタルヴァ(CV:寺島拓篤)
ヤジュル(CV:近藤隆)
ロウ(CV:松岡禎丞)
クレイドル(CV:柿原徹也)
ほか


続きからです。





最後にトゥルーエンドを回収して
これでフルコンプとなります。
攻略対象者について語る前に
まずはトゥルーエンドについて
触れておきたいんですけど
こちらは恋愛ナシの大団円ストーリーです。
この結末はとてもしっくりくるエンディングで
やっぱりなぁ・・・というのが
一番の感想でした。
クレイドル絡みのシーンも泣けるところが
多かったんですけど
このトゥルーエンドの
まさにラスト手前のところが
一番泣けました。
号泣したいならここまでやらないとですね(笑)
ただトゥルーエンドまで見てしまうと
攻略対象の5人のシナリオが
若干残念に感じました。
完全にギル兄さんに持って行かれてるじゃ無いですかー!
乙女ゲームとしてこれでいいんだろうか・・・
というのが正直な感想です。

それでは攻略対象者ランキングです。
1.クレイドル
2.ヤジュル
3.シュド
4.アタルヴァ
5.ロウ

クレイドルにはかなわないかな・・・。
最後にギル兄さんに持って行かれたとはいえ
そばにいてくれるのはクレイドルですしねー(笑)
他のルートでも平均して
クレイドルは良かったですし
特別な存在でした。
大人クレイドルも子供クレイドルも
どちらも良かったですv
ヤジュルはヤジュルルートかトゥルーエンドじゃないと
幸せになれない可哀想な人でしたけど
ヤジュルルートを見ると
どうしてそうなってしまったのかは
とてもよくわかりましたし
他のルートでのヤジュルからの仕打ちも
多少許せるようになるかと思います。
幸せになって欲しいです。

恋愛的には今一歩なところもありますし
なにせ恋愛の絡みが無い
トゥルーエンドが一番心に残るって
それって乙女ゲームとしてどうだろうと思うんですが
全体的なストーリーとしては
とても良いストーリーでした!
感動するシーンや切ない気持ちになって
泣けるシーンも多々ありますし
しみるゲームをプレイしたい方にオススメです。
周回していろんな点が線となって
繋がっていく仕様で
飽きない作りになっていたと思います。
ただこれで終わりはちょっと寂しいかな・・・。
出来れば恋愛にもっと焦点をあてた
FD的なもので補完したいですね-。

[ 乙女ゲーム]悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- | 【2016-12-29(Thu) 22:19:42】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*