DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.2 逆巻スバル

DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.2 逆巻スバル
の感想です。



キャストはこちらです。
逆巻スバル(CV:近藤隆)
敬称略。


続きからです。







発売当時「誰の」とはいろいろと誤解を生みそうなので
言わないですけど
途中までは聞いたものがあったんです。
・・・が。
たいしたストーリーが無くて
ひたすら吸血されているだけで
うんざりしてしまい
途中で放置しちゃったんですよね~・・・。
それ以来若干トラウマ気味で
このシリーズは手を付けていませんでした。
でもなぜか人気シリーズみたいで
ずっと続いていますし
「たまたま」最初に私が聞いたのが合わなかっただけで
もしかしたら面白いのかも・・・と思って
今更ですが聞いています。
聞くつもりでしばらくは集めていたので
聞かずに処分しちゃうのもなんだかなーですし。

うん。
予定通り早々に吸血シーンが来ますけど
なんというか私の記憶の中では
もっとシナリオが無くて
ひたすら血を吸われているだけだったイメージだったので
思ったより大丈夫です(笑)
ドS吸血シリーズは
ゲーム発売前で
プレイしてる前提では無かったハズなんですけど
お互いの気持ちとか関係すっ飛ばして
分かってる」前提ですよね~。
最初のCDくらい
どうしてそうなったのかの過程を
丁寧に描いてほしいものです。
ちょっとエロくイチャイチャさせておけば良いんだろと
思われては心外です。
男性向けは知りませんけど
女性向けはイチャイチャに至るまでの過程が
きちんとしていないと、
要は気持ちが無いと
全然萌えないんですよねー。
少なくとも私は無理かな・・・。

全体の3分の2になると
スバルの声がずいぶん柔らかくなって
ただのターゲットだけではない感情が
透けて見えるようになりますね-。
以前他のヴァンパイアのを聞いた時も
ここまで聞けば良かったのか~~(笑)
お風呂場からスバルの棺桶に拉致られて
仕切り直しです。

棺桶はスバルのテリトリーだからなのか
妙に雰囲気は甘いですね~。
最初の恐怖のみだった頃とは
ガラッと変わって
「ぶっ壊す」というセリフでも
そこに含まれている甘い空気に
なんだかニヤニヤしますね(笑)
血を吸われていくうちに
恋人っぽくなるって
妙な感覚ですが
相手はヴァンパイアですもんね~。

結果的にそんなに毛嫌いして聞かないようなものでは
ありませんでした(笑)
それどころかちょっと甘くなってきてからは
ニヤニヤ楽しんで聞いていましたv
「どうしてそうなった」あたりの説明は皆無ですので
そこだけは不満ですが
恋愛過程としてはスバルの雰囲気の変化から
感じ取れましたので
こんなものかなーと思います。
以前私が投げてしまったキャラのものは
「合わなかった」のも確かにあったとは思うんですけど
面白くなる前に聞くのをやめてしまったのかもしれませんね-。
ゲームもコンプするかは微妙ですが
気になるルートだけでもプレイしようかな・・・。


☆おまけ情報☆
~DIABOLIK LOVERS ドS吸血CDシリーズ~
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.1 逆巻アヤト
キャスト:緑川光
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.2 逆巻スバル
キャスト:近藤隆
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.3 逆巻カナト
キャスト:梶裕貴
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.4 逆巻ライト
キャスト:平川大輔
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.5 逆巻レイジ
キャスト:小西克幸
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD Vol.6 逆巻シュウ
キャスト:鳥海浩輔




[ 乙女ゲーム]DIABOLIK LOVERS | 【2017-02-14(Tue) 22:25:01】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*