大正偶像浪漫「帝國スタア」 伍番星 怜

大正偶像浪漫「帝國スタア」 伍番星 怜
の感想です。



キャストはこちらです。
怜(CV:近藤隆)
敬称略。

[disc1]昼の部
01. 幕開き
02. 第壱幕:愛しの幼馴染殿
03. 第弐幕:穢れを知らぬ蕾のごとし
04. 第参幕:舞台の脚本
05. 第四幕:死の甘美な感触

[disc2]夜の部
01. 第伍幕:滅びの息吹
02. 第六幕:拒絶
03. 第七幕:最後の舞台
04. 第八幕:顔のない影法師
05. カアテンコオル (キャストフリートーク)


続きからです。




今回は幼なじみであり華族の怜とのストーリーです。
第1弾の大正偶像浪漫「帝國スタア」 壱番星 聖四朗のみ聞いて
放置していたんですけどね・・・。
近藤さんのものをいろいろ聞きたくて
積んでいた物を引っ張り出してきました(笑)
このシリーズを放置していたのは
聖四朗からの嫌がらせ等がキツくて
なんだか気が進まなくなってしまったんですよねぇ・・・。
私はそんなにドMでも無かったらしい・・・。

2枚組ディスクのわりに1枚目から
優しくされて逆に警戒してしまうんですが・・・!
こういうパターンはあまり無かった物で
妙にソワソワしてしまいます。

内緒にしていた役者の仕事を家族にバレたとかで
夜突然泊めろと押しかけてきたところまでは
良かったんですけど
なんだか妖しい雰囲気に・・・。
いや、セクシャル的な物では無くて
もっと本質的な部分で
この人ヤバい、危ない人だ
と警鐘を鳴らす感じですかね・・・。
普段はふんわりと優しい雰囲気なんですけどね-。
穏やかでそれでいて
イザという時は
ピシャリと周りの虐めから守ってくれる強さも持っていて
これって好きになれと言わんばかりじゃないですか!!!

はい??
今何か聞いてはいけないセリフが聞こえたような・・・。
今まで優しくしてくれていたのは
嘘だったのか・・・。
ガッカリですよ~~。
なんなんだ!!!(笑)

あ、あれ・・・?
初恋の話をした途端
怜の態度が・・・っ!!!
急に「」の顔をするなんて嘘でしょう!?

基本的に持ち上げて突き落としての
繰り返しですね・・・。
優しい幼なじみの顔と
その奥に隠した裏の恐ろしい顔が
酷く恐怖を植え付けてきます・・・。
しかも1枚目の最後のトラック・・・。
これって一番ヤバい人ですよね・・・。
怜、恐ろしい人っ!!!
絶対に近づいてはいけない人じゃないですかっ!

2枚目ディスクで怜の本性が打ち明けられます。
この距離でじわじわ追い詰めるように語りかけられると
むちゃくちゃ恐ろしいですねっ!!!
おまえに毒を盛っていた、
一緒に死のう
って言われているわけじゃないですかー!
恐怖は2枚目からだったんですね・・・。
追い打ちをかけるように
怜から淡々と語られる「真実」。

今度は脅しですか!?
突き放した途端
脅しに入ってきましたけど!!!

凄い執着ですね・・・。
退廃的な性格を理解できるかどうかは別にして
強い執着心は悪くないです(笑)
ただすごく執着するのに
甘い愛の言葉はもらえないので
そこはちょっと残念かなぁ・・・。
いや、これが愛の言葉なんだと言われると
そうなんだって言葉はあるんですけどね・・・。
回りくどいです(笑)
幼なじみで気心も知れている間柄なので
一方的にやられっぱなしでは無いのも良かったです。
最終的にきちんと矯正されたわけでは無いですので
自分がいないとダメね
って緩い目で見守れるかどうかがポイントですかね~。
他に興味がいかないっぽいですから
自分が怜の唯一無二の存在だと思うと
妙にこみ上げてくる物はありました(笑)

ドラマパートとフリトとの時間を
少し開けてくれた方が
ドラマの余韻は味わえたかなぁ。
ただかなりドラマのボリュームがあったので
ギリギリだったのかもしれませんが・・・。
最後の耳元は不意打ち過ぎてヤバかったです(笑)
思わずニヤけてしまったんですけどぉぉ~~っ!
私は部屋に一人こもって聞いてるからイイですけど
プレイヤーに持ち歩いて通勤、通学中に聞いている人は
ご注意くださいませ!
うん、凄いボリュームで
好みに合えばすごく楽しめますねv
とにかく近藤さん、お疲れ様でした!!


☆おまけ情報☆
~大正偶像浪漫「帝國スタア」 ~
大正偶像浪漫「帝國スタア」 壱番星 聖四朗 声:櫻井孝宏
キャスト:聖四朗(CV:櫻井孝宏)
私の感想はこちらです。
大正偶像浪漫「帝國スタア」 弐番星 勲 声:野島健児
キャスト:勲(CV:野島健児)
大正偶像浪漫「帝國スタア」 参番星 参邇 声:梶 裕貴
キャスト:参邇(CV:梶裕貴)
大正偶像浪漫「帝國スタア」 四番星 不二 声:木村良平
キャスト:不二(CV:木村良平)
大正偶像浪漫「帝國スタア」 伍番星 怜 声:近藤 隆
キャスト:怜(CV:近藤隆)


[ 声優]近藤隆 | 【2016-11-21(Mon) 21:15:01】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*