スカーレッドライダーゼクス:総評

スカーレッドライダーゼクス
総評です。


スカーレッドライダーゼクス(限定版)
スカーレッドライダーゼクス(通常版)
スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
スカーレッドライダーゼクス Rev.

キャストはこちらです。
駒江クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)
霧澤タクト(CV:宮野真守)
津賀ユゥジ(CV:近藤隆)
鞍馬ヒロ(CV:下野紘)
錫木カズキ(CV:高橋広樹)
無月ヒジリ(CV:KENN)
フェルナンデス(CV:竹本英史)
レスポール(CV:浪川大輔)
ディバイザー(CV:小山力也)
デュセンバーグ(CV:高橋直純)
リッケンバッカー(CV:岡本信彦)
エピフォン(CV:藤原祐規)
甘粕 ソーイチロウ(CV:遊佐浩二)
石寺ハヤト(CV:上別府仁資)
グランバッハ(CV:安元洋貴)

敬称略。


続きからです。



これでフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。

1.津賀ユゥジ
2.霧澤タクト
3.駒江クリストフ・ヨウスケ
4.無月ヒジリ
5.錫木カズキ
6.鞍馬ヒロ

んー、みんな好きなのでちょっと難しいんですけど
一応毎回自分の中のお約束的な感じでつけているので・・・。
ただやっぱりユゥジかな・・・。
ラスト攻略なのに全然ダレずに楽しめましたし
早くエンディングまで迎えたいと言う気持ちと共に
終わりを見るのが寂しくて仕方無いとさえ
思っちゃいました。
ユゥジは両エンド私は好きです。
ユゥジとディバイザーは似てるなって思っています。
ディバイザーがユゥジをパートナーに選んだのも
分かる気がします。
お兄ちゃん的なユゥジも
グイグイ強引なユゥジも
茶化して距離感はかってみたりする
少し臆病なユゥジもどのユゥジも大好き!

攻略するまではキャラソンとのイメージが
ちょっと合わないなーって思っていたんですけど
攻略してみてなるほどなって
思いました。
ますますキャラソンが好きになりそう・・・v

タクトとヨウスケはどちらもホントに同じくらい好きです。
ここに書くまではヨウスケを2番手にあげるつもりでした。
エンディングが切なすぎて
私的にヨウスケの方を上にようと思ったんですが
全ての男の子とエンディングを迎えてみて
タクトの良さや悲しさを改めて感じて
ヨウスケよりも上にしました。
方向性は違ってもタクトの想いはとても深くて
真剣であったからこその行動でもあるかなって思うので
やっぱりタクトは特別ですね-。

ヨウスケはふんわりって言うのとはちょっと違うかもですが
世界観が独特な感じがして
ヨウスケの中にある甘い気持ちを読み取るまでには
ちょっと時間がかかるんですけど
ヨウスケルートでのアツいヨウスケには
やっぱりグッときましたし
エンディングも凄く良かったです。

ヒジリはみんなの前にいるときのヒジリと
エンディングを迎えたときのヒジリとのギャップが悶えました。
もっとチャラチャラしたエンディングかと思ったら
かなりシリアスでちょっぴり切なくて
そんなヒジリの一面に触れたときに
たまらない気持ちがわき起こりました/////

ちなみにサブスタンスでは
エピフォンが一番好きです。
温和で柔らかい雰囲気でとても癒やされます。
2番目はとても強くて頼りになるディバイザーかな・・・。
ディバイザーがいれば大丈夫みたいな安心感が
とても心地よいですね-。
それでいて不快感を与えないところが
王としての威厳ってヤツかな・・・。
サブスタンスもみんなそれぞれ愛すべきところがあって
特別苦手な子はいなかったかな。

PS2版で所有していたので
もうきっとプレイすることも無いかなーって思っていましたし
一時は処分も考えたんですけど
(部屋の中がいろいろと大変なので(笑))
それでもプレイせずに手放すのも・・・と思って
残しておいて良かったです!!!
逆に今までプレイしなかった自分を責めたいです!
ゲームとしては面倒なところもありますし
シナリオも彼らがスイッチの入る瞬間とか
そういうところをもっと丁寧に書いて欲しいとか
いろいろと言いたいところもありますけど
久々に猛烈なキャラ萌えに襲われて
大ハマり
しました(笑)
良いシナリオのゲームがプレイしたくて
いろいろとやっていますけど
シナリオの良いゲームはそれはそれで
とてもハマりますし心に残るんですけど
キャラ萌えはその辺を補ってくれるモノがあるんですよねー。
ゲームをプレイするつもりで
手当たり次第集めていたキャラソンを
改めて引っ張り出して聞き直そうと思っています。
ドラマを聞きたいので・・・。

B-PROJECTの誰かにハマれないかなぁ~って思って
久々にアニメ観ましたが
結局彼らとは恋愛できないですもんね-。
アニメ自体は面白くて観てますけど
SRXのライダーたちみたいに
強烈に刺激されることは無いかな・・・。
ま、普通に面白いよねって感じです。
アイドル育成系のアプリもかなり数出ているんですけど
どうして乙女向けがアイドル育成全盛期になっているのか
私にはサッパリ分からないです。
アイドルモノで手を出したのは
ときめきレストランのみです。
ときレスはアイドルと恋愛出来るのがウリなので・・・。
なのでただのアイドル応援ゲームだったら
私はたぶんやらないですね~。
キャラソン的なものは
あんスタとか1つ聞いてみたら良かったので
集めちゃいましたが・・・。
ときレスは今もまだプレイしていますけど
アップデートで来店時のセリフが
「応援感謝してる」とかになっちゃって
応援ってなんだよって思っています。
ただの一般モブ扱いのようなセリフにガッカリです。
応援じゃ無くてラブを送ってるつもりなんですが・・・(笑)

ま、この辺余談でしたけど
とにかくキャラが個性的で
ちょっとシナリオがもどかしくはあるんですけど
その辺は自分のキャラ愛から
妄想を膨らませて補填できているので
やっぱりこういうググッと入り込んでくる男の子と
恋愛したいです。
基本的に一本道のゲームなので
キャラなりシナリオなりにハマれないと厳しいですが
私のようにハマるとどっぷり行きそうな
中毒性のある危険なゲーム
だなぁとは思います(笑)
ライダーたちに出会わせてくれてありがとう~v




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]Scared Rider Xechs(スカーレッドライダーゼクス) | 【2016-09-30(Fri) 21:17:42】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*