スカーレッドライダーゼクス:駒江クリストフ・ヨウスケ

スカーレッドライダーゼクス
駒江クリストフ・ヨウスケを攻略しました。


スカーレッドライダーゼクス(限定版)
スカーレッドライダーゼクス(通常版)
スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
スカーレッドライダーゼクス Rev.

キャストはこちらです。
駒江クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)
霧澤タクト(CV:宮野真守)
津賀ユゥジ(CV:近藤隆)
鞍馬ヒロ(CV:下野紘)
錫木カズキ(CV:高橋広樹)
無月ヒジリ(CV:KENN)
フェルナンデス(CV:竹本英史)
レスポール(CV:浪川大輔)
ディバイザー(CV:小山力也)
デュセンバーグ(CV:高橋直純)
リッケンバッカー(CV:岡本信彦)
エピフォン(CV:藤原祐規)
甘粕 ソーイチロウ(CV:遊佐浩二)
石寺ハヤト(CV:上別府仁資)
グランバッハ(CV:安元洋貴)

敬称略。


続きからです。



タクトとは対照的に
序盤からとても好意的に接してくれて
穏やかで優しい空気感を持っている子です。
敵との戦いになると
とてもアツくなりますし
タクトとのケンカでも
お互いに殴り合うことで仲直りする
内にはアツいものを秘めているとは思いますけど
普段はどちらかというと
マイペースで「おっとり」という単語が似合うなー
って思いました。

ただ意外だったのが
料理に関してはわりと細かい性格のようで
若干小姑っぽい一面も持っていたのは
ビックリでした。
ヨウスケのイメージとは全然かけ離れていたので
これは想定外です。
ユゥジもこんなところで
ネタの様な扱いをされているとは
知るよしも無いでしょうね・・・。
兄貴気質で面倒見の良いユゥジの事ですから
よかれと思って積極的に手伝っていたでしょうに
まさかヨウスケの本心がこんなところにあったなんて・・・!
思わずクスッとしてしまうエピソードではあるんですけど
文字にするとユゥジ的には
ちょっぴりショックかも(笑)

タクトとは違って
どのタイミングでヨウスケの気持ちが
恋愛感情になったのかは
ちょっと分かりにくかったんですけど
確実に言えることは

ヨウスケは胃袋を掴んでモノにした

感じですかね・・・(笑)
ヨウスケとのシーンは
ほぼほぼ調理室で何か食べさせてもらっていました。

エンディングは2種類で
DEATH値の高いDEATHエンドと
LOVE値の高いLOVEエンドとなります。
まずはDEATHエンドですけど
ヨウスケの人格がフェルに浸食されていると言う意味では
バッドエンドには違いないんですけど
かなり情熱的なエンディングで
あながちバッドとも言えない感じかな
って思いました。
あの穏やかで優しかったヨウスケの中に
こういう激しい気持ちを隠し持っていた
のだと思えば
これはこれで萌えられますね(笑)
フェルエンドだと思うと萎えますが・・・。
その辺はユーザーそれぞれが
自分の都合で解釈したら良いんじゃ無いかな・・・。
悲しいエンディングではありますけど
家族がいないヨウスケらしい
ドキリとするようなセリフもあって
やっぱり今この目の前にいるのは
ヨウスケなんだなって私は思いました。
家族を思うユゥジに対して
どこか寂しそうに淡々と語るヨウスケの事を
強烈に想い出します。

LOVEエンドでは
タクトとの最後のバトルが
タクトのアツい気持ちと共に
ヨウスケの気持ちもそれぞれ語られていて
二人の気持ちは方向性は違っていても
向かうところは同じで
切ないんですけどキュンときました!
正直たまらないですよっ!!!
タクトのことを想うとすごく辛いんですけど
今回は仕方無いです・・・。
ここまでのヨウスケとの日々の中で
ぶっちゃけハッキリと告白の言葉は無くても
ヨウスケの甘い気持ちはダダ漏れだったんですけど
飾らない言葉でストレートに告白されると
さすがにグッときました/////
やっぱり「俺の気持ち分かってるだろ?」な展開より
どんな言葉でもハッキリ「好きだ」と言ってくれる方が
最後は嬉しいかな・・・。
言ってくれないもどかしさもこれはこれで
良いんですけどね(笑)
ハッピーエンドだとフェルが幸せになれないのは
どうにかならなかったのかな・・・って
手放しで喜べないところでもあるんですけど
フェルがとてもサッパリしていて
ちょっとグッときました。
ケンカっ早くてちょっと苦手なサブスタンスでしたけど
凄く良いやつだったんだなって今は思います。

シークレットトラックでは
やっぱりヨウスケの中で
タクトの存在はとても大きいですから
切ない気持ちは確かに残りますけど
これからヨウスケとの甘い生活が始まる事への
うずうずした気持ちも同時に感じましたv
ヨウスケすごく一途で
普段は温和なのに
実はものすごく独占欲が強く
激しい一面を持ち合わせていたので
これから他にもどんなヨウスケが見られるのか
見てみたい気持ちでいっぱいです。
とりあえず毎日
美味しい料理でもてなしてくれそうですよねーv


[ 乙女ゲーム]Scared Rider Xechs(スカーレッドライダーゼクス) | 【2016-09-27(Tue) 21:00:11】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*