スカーレッドライダーゼクス:無月ヒジリ

スカーレッドライダーゼクス
無月ヒジリを攻略しました。


スカーレッドライダーゼクス(限定版)
スカーレッドライダーゼクス(通常版)
スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
スカーレッドライダーゼクス Rev.

キャストはこちらです。
駒江クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)
霧澤タクト(CV:宮野真守)
津賀ユゥジ(CV:近藤隆)
鞍馬ヒロ(CV:下野紘)
錫木カズキ(CV:高橋広樹)
無月ヒジリ(CV:KENN)
フェルナンデス(CV:竹本英史)
レスポール(CV:浪川大輔)
ディバイザー(CV:小山力也)
デュセンバーグ(CV:高橋直純)
リッケンバッカー(CV:岡本信彦)
エピフォン(CV:藤原祐規)
甘粕 ソーイチロウ(CV:遊佐浩二)
石寺ハヤト(CV:上別府仁資)
グランバッハ(CV:安元洋貴)

敬称略。


続きからです。



真相もろもろ知ってるメンバーなので
もう少し残しておいても良いんですけど
ユゥジはやっぱりもう少し残しておきたいし
タクトは他のメンバーとは
ちょっと立ち位置も違うのでストーリーに
期待できるんじゃ無いかとか
いろいろと考えた上で
このタイミングで攻略しました。
トラック4までは他のライダーのデータを使って
トラック5から進めればいけそうです。
逆に言うとトラック4までは
ヒジリの出番は無いとも言えますね(笑)

ヒロやカズキルートで見た
ヒジリが場面が変わった途端
ヤマネコのオチャヅケを介して
すっかり他のライダーたちと
打ち解けていたシーンについては
ヒジリルートで補足説明のイベントがありました。

デスヨネー!

さすがにいきなり感が凄かったですし
モヤモヤしていたので
こういう補足シーンが個々に無いと
個別ルートと言っても少ないですし
ダレちゃいますよー(苦笑)

ヒジリルートでは
ヒロやカズキよりも真相がいろいろと分かってきますし
他のライダーとはレゾナンスする相手が
特別という言葉を使うと語弊があるかもしれませんけど
なんと言っても始まりの相手ですし
敵となる相手とも関わりがより深いので
恋愛以外のところでも
とても面白かったです。
もちろんヒジリとの特別会話も
表現がちょっと意味深で
夜の匂いをぷんぷんさせながら
ストレートに気持ちを伝えてくれますし
想いに年季も入っているので
そのグイグイさにかなりやられましたv

エンディングは2種類で
DEATH値の高いバッドエンドと
LOVE値の高いハッピーエンドとなります。
まずはDEATHエンドですけど
エピフォンエンドですね-。
ヒジリの姿をしたエピフォンと
恋愛している感覚です。
エピフォンの気持ちが
ヒジリの気持ちに感化されていてとも取れますし
かなりユーザーのとらえ方に左右されそうな
エンディングでしたので
これは自分で自由にとらえたら良いのでは無いかな
って思いました。
私的にはどうしてもヒジリの気持ちを考えてしまって
非常に複雑な想いに駆られましたけどね・・・。

LOVEエンドはハッピーエンドです。
こ、これは・・・っ!!!
チャラ男だしこんなシリアスなストーリー見せてくれるなんて
全然思っていなかったので
良い意味でめちゃくちゃ裏切られました!!
12章でのエピフォンとギブソンの兄弟対決も
凄く切なかったですし
その結果としてのエピフォンとのシーンも
むちゃくちゃ泣けました!
これを見た後で改めてDEAHTエンドでの
エピフォンとのことに想いを巡らせると
とても感慨深い気持ちになりました。
エピフォンの崇高な想いに
凄くキュンときます

こうなることを分かっていて
ヒジリに助言をし助けたわけですし
良い子すぎて悲しいぐらいです・・・。

シークレットトラックでも
チャラチャラとイチャイチャしてくるのかと思ったら
全然シリアスなストーリーで
ヒジリの事を自分がいかに誤解していたかを
つくづく思い知らされました。
ヒジリ、ゴメン!!!
ヒジリの想いは自分が思っているよりも
全然深くて本気だったんだなって
思いましたし
ヒジリの事をとても好きになりました!!
イヤ、マジで!!!
タクトが本命になるかも~なんて
思っていましたけど
今の気持ち的にはタクト危うしかなってくらいに
凄く良かったです。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]Scared Rider Xechs(スカーレッドライダーゼクス) | 【2016-09-23(Fri) 21:21:31】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*