SRXドリームコラボレーションCD vol.3 Pride

SRXドリームコラボレーションCD vol.3 Pride
の感想です。



キャストはこちらです。
津賀ユゥジ(CV:近藤隆)
ディバイザー(CV:小山力也)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.Pride 津賀ユゥジ(CV:近藤隆)& ディバイザー(CV:小山力也)
2.山吹色フィフティーン(Original Mini Drama)
3.Message from 近藤隆
4.Message from 小山力也
5.Pride (Off Vocal ver.)


続きからです。



みんな好きですが
私はユゥジが本命です。
バッドエンドではディバイザーエンドも
わりと好きなんですよね~。
ゲームをプレイするまでは
キャラソンだけ聴いていて
ドラマパートはスルーだったんですけど
今はむしろドラマが聞きたいので
せっかくなので感想も今更~ですが書いています。

まずはユゥジとディバイザーとの
デュエット曲の「Pride」ですけど
むっちゃ良い曲です。
ディバイザーがFD(スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
の中でユゥジと自身のことを「大人の魅力」だと
言っていましたけど
しっとりとした大人の魅力が詰まった曲です。
ちょっと切なげなのもたまらないですっ!!
SRXには珍しいバラードで
低音の大人ボイスのお二人の声に
めちゃめちゃしっくりきていて
もう大好き!

キャラソンのしっとり感とは裏腹に
ドラマパートはコミカルテイストですね-。
しかも「大人」の二人の行動とは思えないです(笑)
主の名前は呼ばれず「教官」と呼んでくれますので
名前を変更されている方でも
安心ですねー。
ゲーム中ではすでにユゥジはライダーになっていますけど
ドラマパートではライダーになる前の
15歳当時のユゥジの話が聞けます。
ディバイザーとの絆が感じられるストーリー
ディバイザーはあんな事を言っていましたけど
照れ隠しだと信じてる!!(笑)
ゲーム上では見られなかったストーリーですし
すっごく面白かったです!
恋愛的な美味しさは無いですけど
二人が好きなのでやっぱり聞いてみたい話ですし
ユゥジが選ばれた過程とか
ライダーになるに至るまでの苦悩も知っていると
より一層ライダーたちへの愛情は
深まりますね-。

近藤さん、小山さんお二人のメッセージ付きです。
メインスタンスとサブスタンスでのデュエット曲は
近藤さんご自身とても楽しみにされていたようで
すごく楽しくレコーディングされた様子がうかがえますね-。
すごく嬉しそうで聞いている私も
めちゃめちゃ嬉しい気持ちになりましたv
小山さんのトークでは
小山さんらしいトークっぷりで
やっぱり外さないなーって思いました(笑)


☆おまけ情報☆
~SRXドリームコラボレーションCDシリーズ~
SRXドリームコラボレーションCD vol.1 Roaring to the moon
キャスト:
錫木カズキ(CV:高橋広樹)、リッケンバッカー(CV:岡本信彦)
SRXドリームコラボレーションCD vol.2 tuning NOISE-星屑カケラたち-
キャスト:
駒江クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)、フェルナンデス(CV:竹本英史)
SRXドリームコラボレーションCD vol.3 Pride
キャスト:
津賀ユゥジ(CV:近藤隆)、ディバイザー(CV:小山力也)
SRXドリームコラボレーションCD vol.4 純愛★ファンタスチック
キャスト:
鞍馬ヒロ(CV:下野紘)、デュセンバーグ(CV:高橋直純)
SRXドリームコラボレーションCD vol.5 Don’t shed any tears
キャスト:
無月ヒジリ(CV:KENN)、エピフォン(CV:藤原祐規)
私の感想はこちらです。
SRXドリームコラボレーションCD vol.6 Dear Chroma
キャスト:
霧澤 タクト(CV:宮野真守) 、レスポール(CV:浪川大輔)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]Scared Rider Xechs(スカーレッドライダーゼクス) | 【2016-10-05(Wed) 21:10:35】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*