スカーレッドライダーゼクス(1)

スカーレッドライダーゼクス
攻略を開始しました。


スカーレッドライダーゼクス(限定版)(PS2)
スカーレッドライダーゼクス(通常版)(PS2)
スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-(PS2)
スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル(PSP)
スカーレッドライダーゼクス Rev.(PS Vita)

キャストはこちらです。
駒江クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)
霧澤タクト(CV:宮野真守)
津賀ユゥジ(CV:近藤隆)
鞍馬ヒロ(CV:下野紘)
錫木カズキ(CV:高橋広樹)
無月ヒジリ(CV:KENN)
フェルナンデス(CV:竹本英史)
レスポール(CV:浪川大輔)
ディバイザー(CV:小山力也)
デュセンバーグ(CV:高橋直純)
リッケンバッカー(CV:岡本信彦)
エピフォン(CV:藤原祐規)
甘粕 ソーイチロウ(CV:遊佐浩二)
石寺ハヤト(CV:上別府仁資)
グランバッハ(CV:安元洋貴)

敬称略。


続きからです。



最初に出たのがPS2版ですので
もうかなり古いゲームになるんですけど
積んだまま売ることも無く手元にあったんです(笑)
しかも限定版で買っていたのに積んでいた
切ないゲームです。
最近あまりアニメは観なくなってはいるんですけど
B-PROJECTとスカーレッドライダーゼクスを
実はひっそりと観ていました(笑)
ストーリーはゲームやってないと
ふわっとしているというか
ちょっと説明不足な感じがしたんですけど
キャラが良かったので
良い機会ですし気持ちも上がっていたので
プレイすることにしました。
アニメの出来が案外良かったんですよね~。
ちなみにキャラソンは良いです!
ゲームを買ったときにキャラソンだけは
買いそろえていて聞いているんですけど
テンポが良くてどれも好きです。

ゲームはちょっとBGMが大きめかなって思ったので
ボリュームを絞ったのと
主人公フェイスのオフが出来たので
アニメで観ているのに今更ですが
オフにしています。
基本的はストーリーを読み進めて
時々現れる選択肢で選択するものですが
細かく分かれている章の中に
なおかつ前半後半と分かれていて
その後半に時間制限付きの選択肢があって
そこはちょっと焦りますね-。
どうしてここだけ・・・。

攻略対象は6人かな?
甘粕くんもカッコイイと思うんですが
選択できるのはライダーだけのようです。
遊佐さんを贅沢に使ってるな・・・。
攻略対象の6人では
みんな個性的で面白いですし
特にカズキの個性の強さが最高なんですけど
男性として気になるのはユゥジくんです。
一人年上で大人っぽく
みんなのお兄ちゃんのような感じなところも
私好みですし
穏やかな雰囲気も好きです。

カズキは芸能人に時々いそうな
日本語と英語などを混ぜ合わせた
独特の会話をする個性人です(笑)
これは完全にお友達でいましょうキャラでしょう!!!
って思うんですけどね-。
個別ルートでどう変わるのか気になるところです。

ヨウスケはセンター的な感じの子で
ちょっとクールなイケメンなんですけど
部員が一人の料理部に所属していたり
「俺の潮」Tシャツを着ていたり
ただのイケメンではなさそうです(笑)

ヨウスケの幼なじみのタクトは
自分に対してかなり疑惑の目を持っていて
すぐになじんでくれた他のメンバーとは
一人違って冷たくされています。
ヨウスケ同様クールメンですが
背の低さを気にしていたり
シイタケが嫌いで
シイタケ入りのカレーに
子供のようなヘリクツを用いて
文句を言う可愛いところもありますv

ヒロは可愛いお子ちゃまポジションですね-。
少し人見知りをするところがあるようで
ユゥジが上手にフォローしているイメージです。
アニメでは見かけたものの
まだゲームではまだヒジリは
登場していません。
遅れての登場になりそうです。

1周目はんー、ヒロかな。
カズキと迷うんですけど
カズキは面白そうなのでちょっと残してみようと思います。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 乙女ゲーム]Scared Rider Xechs(スカーレッドライダーゼクス) | 【2016-09-15(Thu) 21:32:53】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*