七怪家族 第六巻 いおり

七怪家族 第六巻 いおり
の感想です。



キャストはこちらです。
いおり(CV:近藤隆)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.序章~幽霊少年が見る、幽霊少女の異変~
2.停滞する心
3.平凡で平和な日
4.鈍色の想い
5.記憶
6.希望の光
7.未来
8.日常の輝き(Short ver.)
9.フリートーク


続きからです。



とある神社での
自分も含めて人ならざるもの同士の交流が描かれた
シリーズです。
自分の立ち位置は幽霊で
シリーズ最後の今回のお相手も幽霊です。

シリーズ最後から聞いているのも何ですが
最後だからなのか
お別れが匂わされていますね・・・。
いおりはまとう空気がおっとりしていて
今の神社での生活や人間関係に満足しているみたいで
成仏は望んでいないようです。
白くない猫又のシロをいつも抱いているみたいです。

幽霊としては成仏することは
幸せなことなのかな・・・って思うんですけど
それは今の「家族」とのお別れを意味するんですもんね・・・。
同じ幽霊でも自分といおりとの気持ちの距離感が
かなり違うんだなって思いますし
少なからずそれにいおりがショックを受けていることも
伝わってきます。
いおりは今の家族との生活を望んでいて
成仏する気が全くなしですもんね-。

なぜいおりが成仏することを避けていたのか
いおりが幽霊になった理由を知ることで
なんとなく推測できました。
うーん、めっちゃ切ないです。
ただエンディングは切ない中にも
あたたかい気持ちがわき起こるストーリーだったな
って思います。
「あ、そうなんだね」って言う感じのエンディングでした。
この辺のニュアンスは聞いてもらったら
伝わるんじゃ無いかと思いますが・・・。
この先にちょっと良い感じの展開が
待っているんじゃないかなって
希望の持てるエンディングで
とても良かったと思います。

公式でもきちんと説明されていますので
大丈夫かと思いますが
恋愛要素としてはあまり期待されない方が良いと思います。
ラストでちょっとむずっと来るような展開は
ありますけど
ほぼほぼ無いと思った方が良いかな・・・。
自分の中で「この先」にちょっと良い展開が起きるんじゃないかな
って妄想力膨らませられればよろしいかと・・・。
でも確かにほっこりする良いお話ですし
恋愛なしでも良いとか
好きなキャストさんがいるという方は
楽しめるんじゃないかなって思います。

近藤さんのフリートークは
毎度のことですが安心して聞けますね-。


☆おまけ情報☆
~七怪家族シリーズ~
七怪家族 第一巻 聚一郎
キャスト:平川大輔
七怪家族 第二巻 大国主
キャスト:鳥海浩輔
七怪家族 第三巻 オーマ
キャスト:KENN
七怪家族 第四巻 草薙
キャスト:小野友樹
七怪家族 第五巻 阿木
キャスト:下野紘
七怪家族 第六巻 いおり
キャスト:近藤隆




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 声優]近藤隆 | 【2016-10-01(Sat) 21:05:47】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*