ヴァルプルガの詩:リュウ

ヴァルプルガの詩
リュウを攻略しました。


ヴァルプルガの詩【初回特典ドラマCD「とある一日」+ システムボイス集】】+【Amazon.co.jpオリジナル録り下ろしドラマCD】
ヴァルプルガの詩【初回特典ドラマCD「とある一日」+ システムボイス集】
ヴァルプルガの詩(PSP)
ヴァルプルガの詩(PS Vita)

キャストはこちらです。
謎の少年(CV:柿原徹也)
トラ/大神虎丸(CV:小野友樹)
リュウ/大神龍丸(CV:小野賢章)
泉蘇芳(CV:平川大輔)
杜松(CV:前田剛)
牛尾(CV:興津和幸)
沙流太(CV:津田拓)
巳斗(CV:木村昴)
宇佐(CV:榎木淳弥)
ジーク(CV:岸尾だいすけ)
敬称略。


続きからです。





基本的にはトラとシナリオは同じように流れていって
トラを選ぶところをリュウに置き換えていって
進めていく感じになりますね-。
トラとは性格が全然違っていて
使える能力も二人の性格の差が出ているな
って思いました。
リュウはクレーンゲームが得意で
器用そうな雰囲気でしたし
ツンとしていてクールそうに見えたんですけど
実際にリュウとのシナリオを薦めていくと
クールと言うより
いろんなものを諦めてきた子という方が
正しいかなって思いました。
トラのことは認めつつも
トラの強さにどこか嫉妬とは違うものを
抱いていたように感じて
私にはリュウがどこか諦めていて
そこが冷めているように感じたのかな
って思いました。
トラも恋愛感情を「友達」と
言い切ってみたところがありましたけど
リュウも勘違いさせるくらいには
分かりやすく気持ちをダダ漏れさせているくせに
こちらが確かめようとすると
はぐらかすところがあって
やり口は違いますけど
やっぱり兄弟
だなぁって思いました。

エンディングはトラと共通のバッドエンドが2種類と
トラと同様リュウの事を想っているくせに
トラに逃げてトラの時と同様
絆不足によるバッドエンドが1種類です。
トラルートで見た内容とほぼほぼ同じで
ただ途中でエンディングを迎える感じです。
結末にちょっと色がついていますけどね・・・。
でもこの結末はトラもリュウも不幸だと思いましたけどね。

ハッピーエンドではリュウはどれだけ心配させるんだ
ってくらいのエンディングで
トラとのストーリーとさほど変わりないと踏んでいた私は
大やけどでしたよ!!!
このタイミングで!?ってところで
エンディング曲が流れたので
これで正しいんだろうな・・・とは思ったものの
トラの時のような
特別演出もなくまさかこれでホントに終わりなのか
それともエンディング曲後にエピローグがあるんだろうか・・・
なんてモヤモヤしながら曲が終わるのを待ってみると
よ、良かった~~!!!
ちゃんとハッピーエンドを送れましたよ~!
私的にはリュウの方が
本当の意味でハッピーエンドだったな
って思います。
トラとはエンディングを迎えた時点では
恋愛の完結系というか終着点に
たどり着いたわけですけど
恋愛期間が終わってそのあとの人生を考えると
やっぱり違う時間をいずれは進んでいくしか
ないんだろうな・・・と改めて感じました。

あとはやっぱりトラとの違いを
まざまざと感じるストーリーだったな
って思います。
トラが太陽でリュウは月みたいだな
って私は感じたんですけど
それはエンディングを迎えたあとにオープンした
サブシナリオで改めて思いました。
サブシナリオの感想については後述するとして
リュウとのエンディングなんですけど
特別演出がエピローグの中に
盛り込まれていましたよ~v
リュウはずっと不器用で
自分の気持ちを言ってくれる人では無かったんですけど
エンディングを迎えて
「ただの彼氏」になってからは
「かまってよ」のおねだりをしてきたり
すっごく可愛かったですvv
お兄ちゃんが監視カメラを設置しているかどうかは
設置してそうで怖いので
認めたくは無いんですが
おあずけさせられたリュウは
ちょっぴり可哀想だったかな(笑)

リュウのサブシナリオは
リュウの片想いエピソードが盛り込まれた
ちょっぴり切なくも甘いシナリオでしたv
うん!
こういうのが見たかったんですよ!!
ただリュウの独白の中で
なんでもハッキリ自分の意見を言って先手を取るトラの後ろで
いつも諦めてきたリュウの姿は
とても切なかったです。
母さんもリュウの気持ちを
察してあげて欲しかったかな・・・。
でもある意味二人のエンディングを見ると
私はリュウは無くしたものも大きかったですけど
恋愛的には勝ち組かなって思いますね-。
本当の意味で同じ時間を生きられるのは
リュウなんですから・・・。
そして私もやっぱりちょっと影のあるリュウを
選んでしまうかなぁとも思いました。

[ 乙女ゲーム]ヴァルプルガの詩 | 【2016-09-08(Thu) 20:55:40】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*