ヴァルプルガの詩(2)

ヴァルプルガの詩
攻略中です。


ヴァルプルガの詩【初回特典ドラマCD「とある一日」+ システムボイス集】】+【Amazon.co.jpオリジナル録り下ろしドラマCD】
ヴァルプルガの詩【初回特典ドラマCD「とある一日」+ システムボイス集】
ヴァルプルガの詩(PSP)
ヴァルプルガの詩(PS Vita)

キャストはこちらです。
謎の少年(CV:柿原徹也)
トラ/大神虎丸(CV:小野友樹)
リュウ/大神龍丸(CV:小野賢章)
泉蘇芳(CV:平川大輔)
杜松(CV:前田剛)
牛尾(CV:興津和幸)
沙流太(CV:津田拓)
巳斗(CV:木村昴)
宇佐(CV:榎木淳弥)
ジーク(CV:岸尾だいすけ)
敬称略。


続きからです。





オオカミ兄弟のうちのトラ狙いで進めています。
時々回想シーンが出るんですが
切ない気持ちになりました。
母と祖母、兄との4人暮らしな上に
病弱な兄に母親がかかりきりで
それでいて現在は現在で
母は仕事人間でほとんど家を空けていますし
そんな状態でよく兄を慕ったり
気まぐれで返ってくる母親のために
料理を用意していたり出来るなぁ・・・と。
しかもそれも結局作り終わったあとで
ドタキャンされることもあるようで
それなのに健気な主は
本当に良い子だなぁと思います。
無条件で母を慕えるのは
もっと子供のうちだと思うんですが
私は心が狭いんでしょうか?
描かれていない部分で
母親から愛情をもらっているのかもしれませんけど
描かれているポイントだけ拾ってみると
子供の頃から常に我慢を強いられている様に見えますし
兄の方は過保護に可愛がっているようなので
子供ながらに慕うポイントがあるのかもしれませんけど
こんな状態で母親との関係が良好なのが
ちょっと不思議です(笑)

現在トラとちょっと良い感じ、
もっとも「友達」として認められたぐらいの段階ですけど
+吸血鬼のような「化け物」から
一方的に気に入られ
兄からは特別な愛情を注がれている
とそんな状況です(笑)
トラはオオカミですから
まともな人間の恋愛対象はいないんかいっ!!!
とツッコミ入れたくなる感じですね~。

化け物から気に入られている理由はサッパリ不明ですが
なんらかの利用価値があってのことのようではあるものの
オオカミの一族が自分を守ろうとしている理由も
不明です。
人間の世界では人型メインで活動しているようですが
トラの周りはすべて力を使うときは
オオカミに変化します。
トラがオオカミになったり人の形に戻ったりするときは
着替えているようなシーンもあったので
服まで伸び縮みしているのでは無いようですけど
脱いだ服はどこに隠しているんだろうとか
背中にしょって持ち歩いているんだろうかとか
余計な事がつい気になってしまいます。
気になったら負けなんでしょうけどね(笑)

オオカミ兄弟は特別人と関わろうとしていないようなので
自分だけと良好な関係を築こうとしてくれているのは
妙な「特別感」にくすぐられますv
クールキャラのリュウもこれまた可愛いんですよね~。
二人とのゲーセンのシーンは
かなりほっこり♪
好きなゲームが微妙に違ったり
リュウの方が冷静な分
分析力に長けていて
クレーンゲームも上手だったり・・・。
兄弟でも全然違うところを
上手に描いているなーって思いました。
どっちが好みかというと
ちょっと難しいんですが
クールっぽいリュウの方が好みかも
って思ってトラから攻めています(笑)



[ 乙女ゲーム]ヴァルプルガの詩 | 【2016-09-04(Sun) 21:23:42】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*