ヴァルプルガの詩:総評

ヴァルプルガの詩
総評です。


ヴァルプルガの詩【初回特典ドラマCD「とある一日」+ システムボイス集】】+【Amazon.co.jpオリジナル録り下ろしドラマCD】
ヴァルプルガの詩【初回特典ドラマCD「とある一日」+ システムボイス集】
ヴァルプルガの詩(PSP)
ヴァルプルガの詩(PS Vita)

キャストはこちらです。
謎の少年(CV:柿原徹也)
トラ/大神虎丸(CV:小野友樹)
リュウ/大神龍丸(CV:小野賢章)
泉蘇芳(CV:平川大輔)
杜松(CV:前田剛)
牛尾(CV:興津和幸)
沙流太(CV:津田拓)
巳斗(CV:木村昴)
宇佐(CV:榎木淳弥)
ジーク(CV:岸尾だいすけ)
敬称略。


続きからです。





これでフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
未読をいろいろと既読状態にして
攻略率100%状態にすると
おまけシナリオがオープンしました。
完全なおまけですけど
出会わなかったであろう人たちが集まって
これから雑談したりワイワイやるのかな・・・
というのが想像出来る展開になっていて
いろんな意味で感慨深いシナリオでした。

攻略対象者ランキングです。
1.謎の青年
2.リュウ
3.トラ
4.蘇芳

謎の青年は最後がオススメです。
兄弟の中ではリュウが好きなんですけど
お兄ちゃんはシナリオに爆弾が仕込まれているので
兄弟を先にプレイした方が良いかなぁと思います。
兄弟→お兄ちゃん→謎の青年が自然な流れかな・・・。
でも最終的にはお好みでよろしいかと思います。
謎の青年はとにかく切ないですし
やっぱりこのゲームの肝になるキャラだけあって
深かったです。
エンディングにはもう少し工夫が欲しかったですが・・・。

全体的な印象としては
どう見てもメインは謎の青年だと思うので
それ以外のルートだと
切ないくらい可哀想な気がしますね・・・。
欲してる子は他の子しか眼中無いばかりか
忘れられたり裏切られたりで
散々な扱いになっちゃって
さすがに気の毒になってしまいました・・・。
せめて他の乙女ゲームみたいに
攻略ルート以外は空気になれば
気にならないかもしれませんけど
出番は多い上に敵に回っちゃうので
ズタズタに振られていく様を
ずっと見守っていかなければならないような
そんな気さえしてしまいます。

評価見てあまり良くなかったようなので
ずっと積んでいたんですけど
人の評価はある程度は参考になりますけど
やっぱり実際にやってみないと分からないなぁと
しみじみ思いました。
攻略対象者が少ないことと
三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~の出来があまりに良くて
かなり比較されてしまったからなんじゃ
無いかなぁとは思います。
一つの作品として正当に評価するとしたら
もう少し高く評価されているハズの作品かなって思います。

攻略キャラ4人一人でもプレイしないと
勿体ない作品ですし
一人だけプレイしても解明しないところが多いですし
いろんなところに隠し種が潜んでいますので
攻略順はお好みですけど
みんな攻略して欲しいです。
私は謎の青年推しですけど
それぞれみんな良かったです。
私的に彼ら一人一人と
もう少し恋愛を楽しむシナリオが見たいので
FDは無理でもドラマCDでも良いので
何か欲しいです!




[ 乙女ゲーム]ヴァルプルガの詩 | 【2016-09-14(Wed) 22:00:29】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*