金色のコルダ4:東金千秋

金色のコルダ4
東金千秋を攻略しました。


金色のコルダ4 プラチナBOX
金色のコルダ4 トレジャーBOX
金色のコルダ4

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
天宮静(CV:宮野真守)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
冥加玲士(CV:日野聡)
七海宗介(CV:増田ゆき)
須永巧(CV:武内駿輔)

敬称略。


続きからです。



金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
トーノが本命になったんですけど
私はもともと千秋が本命だったんですよ-。
この攻略メンバーだったら
ダントツで千秋が楽しみで
なるべくイベントが発生しないように
ここまで神南ではコンサートをやらずに
ずっとあたためてきていました(笑)

千秋ルートだと
後半の想うイベントと想われイベントの
両立が出来ないみたいで
序盤は均等に上げていって
分岐点のイベント前に一端セーブ、
アイテムドーピングで見たい方のイベントを見るように
上手く調節しないと最初からやり直さなければならない罠が
仕組まれていました・・・。
別に良いですけどね・・・。
好きだから頑張れる(苦笑)
一連のイベントになりますので
やっぱり両方みたいですからーっ!!

想われイベントは
千秋の可愛さが全面に出ているイベント
蓬生さんとの仲良しツーカーっぷりも微笑ましかったですv
ただ私は千秋と蓬生さんを同時に進めていたので
若干自分的に矛盾点を抱える結果になりましたが・・・(笑)
一筋プレイなら純粋に楽しめるんでしょうけどね~。

ただ神南の二人を同時に狙うのは
ハッキリ言って難しいです。
クリスマスまでは同時狙いも可能ですが
限界点がクリスマスかなって思います。
クリスマス後にコンサートを
それぞれ違う条件で開く必要があるため
ジルベスターコンサートまでに
日程的にかなり厳しくなってしまうんですよ~~。
他の組み合わせであれば
十分可能かと想うんですが
千秋と蓬生さんでは
私は不可能だと感じました。

エンディングは2種類で
千秋から告白されるエンディングと
千秋に告白するエンディングです。
まずは想われストーリーが
とにかく良いんですっ!!!

この想われ状態からの
ジルベスター前のコンサートがたまりません/////
この時はタイミング良すぎな邪魔が入るんですけど
当たり前のようにキスしてこようとしましたよっ!!!
ある意味これでこそ千秋!って感じですv
ただプレゼント一つ散々迷って選んでくれた人と
同じ人には思えないですけど~(笑)
私的には一番ツボったのは
エピローグよりもこのピュアすぎる千秋が見られる
プレゼントイベントなんですよー!!
エピローグは千秋からべた惚れな雰囲気は感じ取れるものの
若干二人でいるのは自然になっていて
この千秋らしくないピュアな雰囲気は
もう無いですもんね~。
らしくない千秋が見られた
エンディング前の一つ一つのイベントが
私的に萌えでした/////

自分から告白するエンディングは
わりとあっさりな感じだった気がします。
想われる方があまりに良かっただけに
ちょっと残念というか・・・。
エピローグでも自分の方が
すごく好き好きな態度で
千秋が余裕かましてるのが
若干モヤりました(笑)
確かに千秋も特別な気持ちを持ってくれている感じは
伝わってくるんですけど
自分の方が凄くわかりやすく
千秋に好き好き伝えているっぽいので
千秋がどうしても優位に立っちゃってる感じなんですよね~。
他の男の子たちは告白エンドであっても
エピローグでは彼らの方が
余裕無くしてる感じだっただけに
あともう一歩欲しかったという気持ちです。
スチルは良かったですけどねv

スペシャルイベントは
千秋と二人で温泉旅行って
どんな艶っぽい展開になるかと思えば
千秋の鉄壁な理性に阻まれて
もう少しちょっかい出してくれても良いのよ・・・
とツッコミたくなるほどでした(笑)
ただ軽いジャブというか
独占欲っぽいものも見せたり
若干妙なというか艶っぽい空気になったりも
しましたけどね-。
その理性も大事にしてくれているんだと思うと
許容の範囲かな?
今回千秋とのストーリーを見て
千秋は恋愛上手なふりして
わりと鈍感ですし
奥手な印象を受けました。
結構恋愛に関しては子供っぽくて
初心なのかなーなんて。
詰め寄ってくる距離感に対して
実際にこちらが詰め寄ったときの距離感に
ギャップを感じて
そこが可愛くもあり憎らしくもありました(笑)
振り向かせる想うストーリーよりも
想われるストーリーの方が
断然良かったので
想われる方を後から見て欲しいです。



[ 乙女ゲーム]金色のコルダ4 | 【2016-08-31(Wed) 21:36:23】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*