金色のコルダ4:土岐蓬生

金色のコルダ4
土岐蓬生を攻略しました。


金色のコルダ4 プラチナBOX
金色のコルダ4 トレジャーBOX
金色のコルダ4

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
天宮静(CV:宮野真守)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
冥加玲士(CV:日野聡)
七海宗介(CV:増田ゆき)
須永巧(CV:武内駿輔)

敬称略。


続きからです。



相変わらずの思わせぶりと
エロい語り口で翻弄してくる蓬生さんだったんですけど
私的にツボったのは
菩提樹寮でのお風呂上がりイベントですね-。
芹沢くんが思わず吹き出してしまうシーンが
なんともたまりませんでしたv
蓬生さんのツッコミにも華麗にスルーする
あくまで執事ですから的な芹沢くんですけど
芹沢くんだって笑うときもあるんだなーなんて
なんだか可愛いところを見せてもらった気分です。

蓬生さんの場合早めに動いて
先生からのレッスンが受けられるうちに
後半のイベントを迎えないと
正直きついかなって思いました。
自分のレベルを上げていくためには
彼たちとの二人練習もありますけど
平日の先生からのレッスンの方が効率が良いと思うので
冬休みに入って先生からのレッスンが受けられなくなる前に
早めに動く方が得策のような気がします。

基本的にアンニュイで
まったりエロい口調で口説いてきます・・・(笑)
終盤でのコンサートの後
ぎゅっと抱きしめて帰そうとしないとか
完全に告白モードだったんですが!!
ジルベールコンサートの前に
良い雰囲気になれる子は多々いましたけど
一番わかりやすかったのは
蓬生さんかもしれませんね-。
響也もなかなかのものでしたが・・・。
口説くのもリップサービスぐらいで
恋愛でも恋愛以外でも
あまり本気を見せない人なのに
こんな時に本気の口説きってズルいです!!
蓬生さんがこんなに切なげなのに
電車の時間気にするとか無いな・・・とは
思いましたけど。

エンディングは2種類で
告白されるエンディングと告白するエンディングです。
まずは告白されるエンディングでは
このままバッタリ遭遇しなかったら
告白しなかったつもりじゃ・・・くらいの
偶然の産物っぽいシーンでしたけど
エピローグではちゃっかり膝の上をキープして
甘えた感じでどれだけアツい想いを抱えているかを
切々と語るじゃないですか-!!

ぱたり・・・。
私は赤薔薇(千秋)派ですが蓬生さんが好きな方の気持ちも
十分分かりました(笑)

自分から告白するエンディングでは
完全に蓬生さんペースですけど
いつもに比べてそれほどイジワルモードでは無くて
わりとすんなりOKまでしてくれたな
って印象です。
告白はあくまで君がしてねってスタンスですけど
だからといってわざと焦らしてみたり
って事は無かったですね-。
蓬生さんにはいつも遊ばれているイメージだったので
意外なんですけど
蓬生さんの優しさが感じられるシーンに
なっていたかなって思います。
エピローグではバカップルモードですが
遠距離の寂しさをお互いに感じているシナリオで
休日にコンサートを開いたり練習をしたりしていると
いつも会いに行けるので
距離感は感じにくいんですが
平日の学校で先生にレッスンしているときは
当然他校とのみんなとは会えていないわけで
急にリアルを持ち出された感じがしますが
そこが良いですね(笑)
わりと蓬生さんは
恋愛にどっぷりハマるタイプというか
依存しそうなイメージです(笑)

スペシャルストーリーでは
蓬生さんの大人っぷりが際立つシナリオでしたv
こんな子供っぽい遊びに
簡単に蓬生さんが付き合ってくれるわけ無いなー
って思ったんですが
しっかり蓬生さんのペースに
持って行かれた感じです。
蓬生さんのセリフはやっぱり凄く大人で
私的にかなりささりました/////


[ 乙女ゲーム]金色のコルダ4 | 【2016-08-30(Tue) 21:05:38】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*