地獄の鬼に御奉仕されるCD 「黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~」 四の湯 光秀

地獄の鬼に御奉仕されるCD 「黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~」 四の湯 光秀
の感想です。



キャストはこちらです。
光秀(CV:近藤隆)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
Disc 01
1.耽溺
2.湯気から覗く石榴
3.誠心誠意
4.優しさに触れて
5.深緋色、黄泉に広がる
Disc 02
1.信じてほしい
2.差し出された手
3.契り
4.小さな勇気
5.来し方行く末
6.キャストフリートーク


続きからです。




自分の立ち位置としては
閻魔大王の娘ってさすがに感情移入するには
厳しいところですねー(笑)
湯屋の視察として地獄温泉に向かい
今回は光秀が管轄している四の湯で
もてなされることになりました。
「たまたま」他の湯に不具合が見つかって
四の湯しか使えない
って事だったんですけど
ホントかな~~(笑)

最初の刺激を味わってもらいたいとのことで
かけ湯は禁止とのことですが
ぴりぴりするほどの酸性湯って
大丈夫なんですかね??
泥パックを使ってマッサージしてくれたり
光秀は地獄に落ちてエスティシャンになったんかいっ!!!
ってツッコミ入れたくなっちゃうなー(笑)
温泉での光秀のおもてなしが多すぎて
のぼせてしまい
ますます手厚いおもてなし(笑)を受ける結果に・・・っ!

これ、天然なのか狙っているのか分かりませんけど
距離が近っ!!!
面倒見が良くてちょっと過剰なくらいの
おもてなしをしてくれますね-。
穏やかで優しげですが
ドジっ子気質なのか
本人曰くいろいろと「失敗」を重ねて
そのおかげで距離も縮まったのも事実ですが
一の湯復活と同時に
四の湯から一の湯へ移動に・・・。

こ、これは・・・っ!!
意味深な光秀の言葉の直後に
滞在先で火事に!
いち早く助けに来てくれたのも光秀で
疑うなって方が無理なんじゃ・・・。
四の湯だけ無事だったという顛末も
怪しすぎ!!!
状況証拠があまりに揃いすぎていて
光秀が放火の疑いをかけられたところで
1枚目が終了です。
この否定の仕方を見ると
ホントに違うようで
ちらりとでも疑ってしまった自分が
申し訳ない気持ちです・・・。

生前の行いを持ち出されて
誰も信じてもらえない光秀が
ちょっと可哀想ですねぇ。
このドラマでは本能寺の変の首謀者は
光秀ではない説を取っているようです。
あんなに穏やかで優しげだった光秀が
疑いをかけられたことで
ちょっぴり病んでます・・・。

すがったかと思えば突き放されて
想ってくれているからこその行動や言動とはいえ
ちょっとさみしいです。
生前は叶いませんでしたが
地獄に落ちた後の今回に関しては
冤罪を晴らすことに・・・。

え!
あんなにもうこの世の終わりくらいに落ち込んでいたのに
思ったよりもあっさり冤罪が晴れましたが・・・。
しかもただの火の不始末だったなんて
あのまま冤罪を晴らすことが出来なかったら
光秀が気の毒すぎ!!!
ま、尺の関係なだけで
実際にはいろいろと苦労して晴らしていたようですが
展開的にはちょっとあっさり解決している印象です(笑)

えーーーっ!!!
ラストの展開にびっくりです~~!
あんなに「閻魔様の娘」って事で
遠慮気味に接していたのに
まさかのこの展開!!
いやいや、違うから!
段階を踏むってそういうことじゃ無いんじゃ・・・(笑)
最後のトラックでRejet展開っ!!

フリートークでは
お題に沿ってトークされていました。
ハマっているものとして
料理番組をついつい観てしまうって事でした。

元ネタというか日本史に興味がある方の方が
より楽しめそうなストーリーかな
って思いました。
知らなくても歴史上の光秀についてあまり知らなくても
「この」光秀個人でも
もちろん楽しめますし
歴史的なものも押さえていると
より楽しめるんじゃないかなぁとは思いました。
あまりに有名人ですし
知らないという方はいらっしゃらないとは思いますが・・・。


☆おまけ情報☆
~地獄温泉シリーズ~
地獄の鬼に御奉仕されるCD 「黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~」 壱の湯 清盛
キャスト:
清盛(CV:梶裕貴)
地獄の鬼に御奉仕されるCD 「黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~」 弐の湯 義経
キャスト:
義経(CV:野島健児)
地獄の鬼に御奉仕されるCD 「黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~」 参の湯 蘭丸
キャスト:
蘭丸(CV:木村良平)
地獄の鬼に御奉仕されるCD 「黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~」 四の湯 光秀
キャスト:
光秀(CV:近藤隆)
地獄の鬼に御奉仕されるCD 「黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~」 伍の湯 吉良
吉良(CV:諏訪部順一)
地獄の鬼に御奉仕されるCD 「黄泉戀湯浴み 地獄温泉~源泉かけ流し~」 六の湯 利休
キャスト:
利休(CV:高橋直純)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 声優]近藤隆 | 【2016-08-29(Mon) 21:12:41】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*