金色のコルダ4:水嶋新

金色のコルダ4
水嶋新を攻略しました。


金色のコルダ4 プラチナBOX
金色のコルダ4 トレジャーBOX
金色のコルダ4

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
天宮静(CV:宮野真守)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
冥加玲士(CV:日野聡)
七海宗介(CV:増田ゆき)
須永巧(CV:武内駿輔)

敬称略。


続きからです。



新は股がけプレイだと
クリスマス前に一度セーブしておかないと
攻略失敗してしまったり
クリスマスにコンサートを開いて
クリスマスイベント見ようと思うと
エンディングまではたどり着けますけど
イベントに穴が開いてしまったりで
いろいろと手のかかる子でした(笑)
必ずしも1周を新のみに費やす必要は無いですが
他の子に比べると制限が多い気がしました。

私の中で新は強運の持ち主で
プレイボーイというイメージだったんですけど
あまり普段強運なのも
イザというときにその反動が
襲ってくるものなんだなーっと
しみじみ思いました(笑)
面白いぐらいに次々といろんな事が起こって
笑ってしまうぐらいです・・・。
ちなみに新は誕生日の関係で
事前に誕生日を聞いておくと
特別なイベントが用意されていました。
誕生日イベントがある子が本命な方が
羨ましいです-。
こればっかりは日程的なことがあるので
仕方無いですけどね・・・。
なおイベントを見るためには
誕生日用のプレゼントを買わないと発生しませんが・・・。
ネオロマは自分の誕生日には
特別何もしてくれませんが
彼の誕生日には貢がないといけないのが
モヤッとします。
比較してはいけませんけど
ときめきメモリアルGirl's Side
自分の誕生日に彼からお祝いしてもらえるのが
とても嬉しかったです。
ネオロマはその辺の女心が分からないのか
私とは根本的に考え方が違うのか分からないんですが・・・。
もうときメモも続編の発売は無いでしょうし
ときメモの世界観を引き継いでくれる作品は
もう現れないんでしょうか・・・。
私はネオロマも好きですが
ときメモはもっと好きなんです。
たとえ3年間の学生生活が面倒なものでも!!!(笑)

エンディングは2種類で
告白されるエンディングと告白するエンディングです。
まずは告白されるエンディングですけど
エピローグが残念すぎっ!!!
他の子たちがジルベールコンサートの後の
普段の生活が見られるのに対して
これって告白シーンじゃ無いですか~~。
火積くんでもたとえ仙台と横浜との
遠距離恋愛になっても
通常のデートシーンが見られたのに・・・。
新の独白はその後のものだとは
分かるんですけど
スチルがコンサートの時のものだったので
時間の経過が伝わらず
私的にはちょっと残念でした。
普通にデートしたかったなー・・・。

告白するエンディングは
ここまで見てきた他の男の子とはガラッと変わって
新に告白されてしまうのでは・・・
と思うような告白ストーリーでした/////
告白される方が基本好きなんですが
新だけは告白するエンディングの方が
断然良かった
です!
ストーリーともリンクしていたと思いますし
自分の方が告白しているはずなのに
新の方がデレデレしている感じで
エピローグも二人だったら
どんな些細な事でもとっても楽しい!
という学生カップルのみずみずしくて
キュートな雰囲気がとても良かったです♪
確かに新だったら
どんなことでも楽しくしてくれそうだなーと
改めて感じました!
しばらくは遠距離になりますし
時には切ない気持ちになる事もあるかと思いますけど
会えるときは弾けるような笑顔で
いっぱい楽しめそうだなーと
スチルからも感じられて
ほっこりした気持ちになりましたv

スペシャルイベントは遠距離恋愛エピソードですけど
あっさりしているかと思いきや
ギリギリの別れ際で
ちょっと切ない雰囲気で
新らしいといえばそうですけど
ちょっとズルいですよね~。
楽しい時間が多ければ多いほど
別れ際が切なくなるのは当然で
そんな当たり前のことを
改めて教えてくれたストーリーでした。



[ 乙女ゲーム]金色のコルダ4 | 【2016-08-27(Sat) 23:00:07】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*