金色のコルダ4:八木沢雪広

金色のコルダ4
八木沢雪広を攻略しました。


金色のコルダ4 プラチナBOX
金色のコルダ4 トレジャーBOX
金色のコルダ4

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
天宮静(CV:宮野真守)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
冥加玲士(CV:日野聡)
七海宗介(CV:増田ゆき)
須永巧(CV:武内駿輔)

敬称略。


続きからです。



3週目で八木沢先輩、新、大地、冥加、静の5人のうち
何人か行けたら良いなーと思いつつ
アイテムも使って進めてみました。
正直一番間に合わないかなぁと思ったのが
八木沢先輩だったんですけど
一度イベントが起きると
わりとスムーズで
冥加のようにコンクール条件も無いので
さくさくいけました(笑)

八木沢先輩はとにかく癒やしですv
至誠館のお父でありおかんで
お世話の仕方もとても上手ですし
必要な時は静かに見守る優しさももった
高校生とは思えない出来た男の子ですねーv
多忙でパワフルな母親を持っているとは思えない
素直で穏やかで優しくて
ホントにあなたお母様ですか?
ってくらいでした・・・。
私的に八木沢先輩のお母さんって
おっとり優しい和服美人を想像していたんですけど
バリバリのキャリアじゃないですか~~っ!!

八木沢先輩のやっかいなところが
こんなところで!?
というタイミングでコンサートを
ねじ込まないといけないところですねー。
これは正直想定外でした。
幸いこまめにセーブしていたので良かったですけど
さくさく進めている段階だったら
涙目ですー。

クリスマスイベントを見ていると
エンディング前にすでに恋人になってるんじゃ・・・
くらいの甘い展開になっています(笑)
八木沢先輩が
まだ、帰したくない
とか嘘でしょう!?

エンディングは2種類で
告白されるエンディングと
告白するエンディングです。
まずは告白されるエンディングから見ましたけど
八木沢先輩に自分の心の中を
見透かされているようなセリフに
どきっとしました!
正直八木沢先輩が告白するって
私の中でしっくりきていなくて
誰にでも優しいし
なんとなく恋愛っぽい雰囲気になっても
華麗にスルーというか
それが特別な気持ちだと気づかない人という
イメージもあったので
なんだかしっくり来なかったんですよね-。
でも受験直前で進路変更してしまう大胆さも
持ち合わせていたり
新部長の火積くんに対して
本当に必要な時が来るまで見守る強い優しさも
持っていたり
私の知らない八木沢先輩も
たくさんあったんだなーと
今回のストーリーで気がつきました。
ふわりと柔らかいんですけど
ストレートで男らしい告白で
今回見た八木沢先輩らしい告白だったな
って思います。
エピローグの優しい目で見つめる八木沢先輩が
またたまらないんですよ~~v
真面目で穏やかな八木沢先輩と
このまま結婚までしてしまいそうな雰囲気で
八木沢先輩が翻弄されている風なシナリオであるにもかかわらず
自分の方が翻弄されてしまいました(笑)

八木沢先輩に告白するエンディングでは
反応が薄いというか
もっと驚くかと思ったのに
全然動揺するところもなかったんですけど
その薄い反応の中に
男心が隠れていた感じがくすぐられました(笑)
エピローグはとても印象的で
一旦遠距離になる切ないシーンなんですけど
すごく情熱的でドキドキしました!!
あの八木沢先輩がっ!
かなり距離が近くて
気持ちもかなり高まっていましたし
このままキスでもしてしまうんじゃ・・・(笑)
ただこのまま遠距離になるわけでもないので
未来は明るいストーリーですけどね・・・。

スペシャルイベントは
ジルベスターコンサート直後の
まさに両想いになってすぐ・・・
といったところなんですけど
両想いになってすぐの高校生にしては
距離の接近具合がかなり急で
八木沢先輩って草食系にみせかけて
実は結構グイグイ来る感じなのかも・・・。
いや、全然良いですけど。
むしろもっと来てくれて良いですけど(笑)
それがあのエピローグの流れにも繋がっているんでしょうし
ある意味納得なストーリーでした。


[ 乙女ゲーム]金色のコルダ4 | 【2016-08-23(Tue) 21:21:31】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*