金色のコルダ4:如月律

金色のコルダ4
如月律を攻略しました。


金色のコルダ4 プラチナBOX
金色のコルダ4 トレジャーBOX
金色のコルダ4

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
天宮静(CV:宮野真守)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
冥加玲士(CV:日野聡)
七海宗介(CV:増田ゆき)
須永巧(CV:武内駿輔)

敬称略。


続きからです。



時期的にも学年的にも
進路の関係も描かれていて
確実に日々過ぎていたんだなぁ
というのを感じさせられるストーリーでした。
律が選んだ進路については
私的にはちょっと意外でした。
ただ律が生きてきた過程に
その未来はすでに描かれていたわけで
意外だなって感じると同時に
納得もしています。

恋愛だけでは無くて
律自身の不器用っぷりに寄り添うストーリーで
律の気持ちが動くのは
自然な流れだなーと思いました。
部長では無い律はちょっぴり頼りない感じで
いつも厳しくてきびきびしていたイメージだったので
私的には新たな律が見られて新鮮でしたけど
あのそつない厳しい律が好きだった方は
どうだったんですかね??

エンディングは2種類で
告白されるエンディングとするエンディングです。
今回は潤沢なブラボーポイントを駆使して
アイテムも利用していたので
想い、想われ値を上げる作業に関しては
それほど苦労しなかったんですけど
どうしても期限のあるイベントでの股かけプレイは
人数に制限があるなーという印象です。
まずは告白されるエンディングですけど
私の中で律にそういう男性としての
当たり前の欲求が感じられなかったので
キスされるというのが全然想定外だったんですよ~~っ!
スチルでは見られないんですけど
キスされたのは分かるシナリオになっていて
キスされるまえの「ため」の声がエロかったです(笑)
律の独白シーンでも
この律が!?ってくらい
好きだ、愛してるの連発でちょっと恥ずかしかったです/////

告白する方のエンディングは
12月初旬時点の律からの想いが断然多い
セーブデータを使ったんですけど
プレゼントあげまくり、
リボン使いまくりのドーピングしまくりで
一気に形勢逆転で
律への想いを追い上げて
無事エンディングを迎えられました。
やれば出来るものですねー(笑)
律からの想いもかなり高かったので
さらっと告白OKでしたけど
告白してエピローグを迎える流れは
自然だったなって思います。
告白こそ自分からでしたけど
律からの気持ちもあった状態で
クールにOKしてはいましたけど
感情が表に出ない律にしては珍しく
結構恋愛感情はしっかりしていたなーって印象です。
スチルは幼なじみだったお兄ちゃんに
甘える感じなんですけど
律の独白は気持ちがとてもこもっていて
お互いラブラブvなエピローグだったな
って思います。

律とのスペシャルストーリーは
菩提樹寮でのお正月ストーリーで
ラブラブとは言いがたいんですが
律らしいストーリーだったかな
って思います。
今回全体的に恋愛的に律にしては
かなり頑張っていたというか
甘い展開だったなっていう印象だったんですが
これこ「THE 律」というスペシャルストーリーというか
スペシャルなのにどうして・・・というべきなのか
本編中に比べると
もう少し甘さがあったも良かったのかなぁとは思いました。
私の感覚だと
恋愛に関しては律より響也の方が
お兄ちゃんっぽい対応してくるなー
って感じがします。
恋愛面では律は主に甘えてる様に思うのは
私の気のせいかな・・・?



[ 乙女ゲーム]金色のコルダ4 | 【2016-08-14(Sun) 20:54:48】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*