甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第三奏 イザヨイ

甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第三奏 イザヨイ
の感想です。



キャストはこちらです。
イザヨイ(CV:梶裕貴)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.目覚められないキス
2.背中合わせの夜
3.ふたりきりのランチタイム
4.図書館ではお静かに
5.家に着くまでがデートです
6.十六夜の睦言
7.キャストトーク


続きからです。


最初にエンディングっぽい展開で
デレなイザヨイが聞けます(笑)
めっちゃデレデレじゃないですか~~っ!!

そこから急降下のツン状態・・・。
初対面でのイザヨイはかなりツンですね-。
んー、でもデレた状態のイザヨイを聞いているから
ツンって感じるだけで
思ったよりは柔らかい印象です。
ただ「お役目」を強調して
一定の距離を取ろうとしているようには感じられます。
年頃特有の「素直になれない」ってだけで
ホントは優しい良い子ですね-。

お菓子作りが得意って
意外すぎる特技ですね-。
公式ですでに発表されていましたので
知ってはいましたけど・・・。
というか私的にこの公式でのキャラ説明の
「何事にもツンツンしていて距離を空けたがる、お洒落な子。」
が意味不明です(笑)
距離をあけたがることとお洒落な事って
全然違うベクトルな気がするんですよね~。

ツンなのもほんの最初だけで
お弁当を一緒に食べるのも
普通ツンで素直じゃ無い子だったら
嫌がりそうですけど
素直に一緒に食べてくれましたし
デートすれば「可愛い」って言ってくれたり
案外あっさりデレましたね(笑)

ラストのトラックで衝撃発言っ!
うぉぉーv
可愛いじゃ無いですかぁ~~vv
ホント、素直じゃ無いんだからぁぁ~~(笑)
このトラックでイザヨイへの好感度
大幅アップです!
べ、別にイチャコラしてきたからでは
無いんだからね!!
いやいや、寝かせるのが仕事なのに
寝かせないってダメでしょう!!!

デレてからは兄弟の中では
下から2番目の五男なのに
わりと意味深発言が多いですね-。
キャラデザと内容が若干合わないなー
って思います。
イラストは可愛いし綺麗だと思っていますので
そこは誤解されたくないんですが
もう少し大人っぽい方が
内容とは合ってると思います。
末っ子のアカツキの時も思ったことですが・・・。
もっと艶っぽい大人っぽいイラストの方が
ストーリーとのバランスは良いかな・・・。

キャストトークでは
梶さんがわりと眠れないタイプだと
おっしゃっていましたけど
市販の睡眠改善薬はやめた方が良いかもです。
どうしても寝なきゃいけないのに
プレッシャーで眠れないというときが続いたので
試したことがあるんですが
私には合わなかったみたいで
眠れないどころか熱出して体中かゆくなったんですよね-。
ちゃんとドラッグストアで買える薬です、念のため・・・。
結論としてはその期間が過ぎたら
今では寝すぎってくらい快眠出来てますのでご安心を(笑)
不安を取り除くことの方がよっぽど大事ですし
多少の期間人間寝なくても平気って事がよくわかりました。

話はそれましたけど
ツンデレのツンの期間がとっても短いので
ツンを楽しみたい方は
若干モヤるかな・・・。
ほとんどがデレてます。
時々イザヨイが語る本音が可愛かったんですけど
最後のトラックでもやがかかっていたものが晴れます。
このラストのトラックを聞いて
最初から聞き直すと
また味わい深いですね-。


☆おまけ情報☆
~夜伽HoLiCシリーズ~
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第一奏 ミカヅキ
キャスト:前野智昭
私の感想はこちらです。
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第二奏 アカツキ
キャスト:木村良平
私の感想はこちらです。
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第三奏 イザヨイ
キャスト:梶裕貴
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第四奏 アラタ
キャスト:立花慎之介
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第五奏 ミツル
キャスト:花江夏樹
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第六奏 ユミハリ
キャスト:下野紘

[ 声優]CD(その他) | 【2016-11-28(Mon) 21:11:07】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*