金色のコルダ4:水嶋悠人

金色のコルダ4
水嶋悠人を攻略しました。


金色のコルダ4 プラチナBOX
金色のコルダ4 トレジャーBOX
金色のコルダ4

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
天宮静(CV:宮野真守)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
冥加玲士(CV:日野聡)
七海宗介(CV:増田ゆき)
須永巧(CV:武内駿輔)

敬称略。


続きからです。



須永先生以外はエンディング2種類で
自分から告白するエンディングと
告白されるエンディングとなります。
これが想い想われシステムってわけですね~。
1周した体感では告白されるエンディングの方が
難易度が高いかなって思いました。
告白する方のエンディングを狙うなら
二人で練習したりアレコレ方法がありますけど
告白されるためには
想われ度が上がる選択肢を選ぶことはもちろんですけど
コンサートで演奏する楽曲も考えた方が良いかな
って思います。
あとは彼らから定期的に出されるお題を
コツコツクリアして
想われ値を上げていったり
戦略を練る必要がありそうです。

まずは告白する方のエンディングですけど
私は「される」方が好きなタイプなので
告白するときはちょっと微妙な気持ちには
なったものの
エンディング曲後のエピローグでは
ハルくんの方がメロメロっぽくて
最初の些細なモヤモヤが吹っ飛びました(笑)
須永先生のエンディングが
あまりに糖度が低くてテンションダダ滑りだっただけに
喜びもひとしおというものです。
ですよね!!
乙女ゲームのエンディングは
こうでなくては!
キスしたり派手な恋愛シーンは無いですけど
スチル一つでハルくんの方が夢中になっているのは
すぐに分かりました
(笑)
真面目できっちりしていますし
見た目可愛い系ですけど
男らしいハルくんらしいエンディングだったな
って思いますv

11月中旬頃のセーブデータを使って
告白される方のエンディングも無事回収しました。
この辺まで平均的に想う値も想われ値も上げておいて
一旦セーブし
想われエンドを迎えるために
アイテムでドーピングして
ガンガン想われ値を上げていけば迎えられたので
これがエンディング回収のためなら
効率が良さそうです。
もう1周しようかなぁ~とか
ちょっと迷ったんですけど
こまめにセーブしておいて良かったです(笑)
エンディング自体は
告白されて迎えるエンディングの方がときめきましたし
イベントによってセリフに差分もあったので
より楽しめましたけど
エピローグは告白する方のエンディングの方が
ハルくんから想われていたっぽい感じがしました。
告白されて付き合うエンディングでは
振り回されてるハルくんの様子が
微笑ましく確かにハルくんから
想われてる」感じはしたんですけど
主の方が積極的にハルくんにアプローチしている感じで
そのガツガツ感がちょっとうーん
って思いました。
ハルくんの振り回されっぷりは可愛かったんですけどね-。
私的にはちょっと惜しいなって思いました。

ハルくんのスペシャルストーリーは
コミカル展開なんですけど
ハルくんの反応が冷静で
やっぱりハルくんは大人びているなって
思いました。
見た目可愛い系なんですけど
精神的に落ち着いていて
頼りになりますね-。
私だったらこんな展開になったら
さすがにお祓いでもしてもらいに行きたくなりそうです。





☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]金色のコルダ4 | 【2016-08-07(Sun) 20:32:51】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*